SSブログ

Vol.54 振り出し [MHP3rd戦記]

 

フレのHR上げ、遅々として進んでません

なんつヵね...(´・ω・`)

ヤツとの都合が合わないので仕方なぃ

年度末だから忙しいのでしょう、、たぶん

僕の仕事はさほど忙しくないので一人狩りに出かけるも

相変わらずチキンなので

アマツマガツチは見なかったことにして

訓練所消化したり.......

 

訓練でボウガン散弾撃ってると

モンスの弱点部位に集中Hitすることに気づいて

ベルタウラスをド級弩アルデバランに強化したくなった

ドボル.JPG

尾槌竜の仙骨めあてにドボルベルク狩りまくり

ファーレンフリード.JPG

ファーレンフリード最高!

こいつのお陰でドボル狩り飽きずに楽しめた

尾槌竜の仙骨も集まったし

あと、ド級弩アルデバラン製作にたりねぇのは、、、、

「峯山龍の上腕甲」なんだが

時間掛かるからソロで狩るの面倒な相手

 

つヵ、そもそもジエン狩り時間短縮のため

フレのHR上げしようとしてたんだよね

んんん~振り出しに戻ってしまたщ(゚Д゚щ)

ちったぁヤル気だしてソロで狩ろうっと

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vol.53 何故か強気(´・ω・`) [MHP3rd戦記]

 

上位ジエン素材欲しくなったヽ(・д・`)


ソロで連戦する気力など無いヘタレなので


いつものフレを誘ったものの


ヤツはHR4のまま全然進展してなかったΣ(ll゚∀゚ll)グハッ



上位ジエンはHR6じゃないと参加不可なので


フレのHR上げ強行

ludoros2.JPG


僕が「駄々っ子パンチ」と呼ぶ、武器振り回し特攻で


突っ込みスギテ返り討ち、被ダメ


被ダメ後、スグ回復しようとしてさらに被ダメ...


面白ぃようにモンスターのペースにハマるフレ


(゚ロ゚;ノ)ノ チッタァカンガエンカァ~ィ

ロアルドロス級で攻守の修行積ませないと


彼自身が辛いだろうなと思わないでもなぃが


根拠もなぃのにナゼか強気なのは見習いたいところ

naruga.JPG


天地を揺るがす大激闘の末、無事(?)HR5へ昇進

 

 


しかし、上位ジエン参加資格はHR6...(,,-ω-)


早く波乗りジョニー体験したぃぃぃщ(゚Д゚щ)


とフレは申しておりますが


この野郎は自己努力の欠片もなぃので


今後、数日掛けて僕が戦い抜かねばなりません


現実   ε=ε=(;っ・ω)っゲンジツトウヒ

 


まぁよいけど(´・ω・`) 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vol.52 blank [MHP3rd戦記]

 

さ~ばくの国からやってきたぁ♪

その名はベリオUでござぁりますぅ~

velioU.JPG

ベリオUキャップ
ベリオUレジスト
ベリオUガード
(回避珠【1】)
ベリオUコート(強弾珠【3】)
ベリオUレギンス(体術珠【2】)
王の護石(通常弾強化5、空きスロ1=強弾珠【1】
回避距離UP、体術+2、隠密、通常弾・連射矢UP
防御力235+1(基礎防御力) 火20、水10、雷-5、氷-10、龍0

 

ベリオUはヘヴィ専用と言って過言じゃねぇ防具


この度、攻撃珠【3】の素材「氷牙竜の鋭爪」を欲っし


ベリオロス討伐へGOゴーε=ε=(っ・ω)っ


 

dl_m10.png


ヘヴィのブランク1年以上...どぉなることやら


当然、しゃがみ撃ちなんて出来なぃょ
(拘束アイテム使用時以外、使うシーン皆無な気がするが)


色々な意味で試行錯誤

 


戦いの詳細は↓YouTube動画で

通常弾メインで戦った結果、


ベリオ優先項目の翼爪破壊は火炎弾がベターか?


速射ライトだと10分針で狩れるので


なんともお粗末な結果でした


【使用アイテム】
回復薬2
回復薬グレート2
鬼人薬1
硬化薬1
ホットドリンク1
ホットミート1
ペイントボール3
こやし玉2
LV2通常弾49
LV3通常弾99
火炎弾58
LV2徹甲榴弾9
大タル爆弾G×2コ
落とし穴
シビレ罠
捕獲用麻酔弾2

velio2.JPG


炎戈銃ブレイズヘル
攻撃力235
(ブート&パワーバレル装着)
会心率0%、スロットなし 防御力+20
リロード遅い、ブレなし、反動中

炎戈竜の怒りを源泉とした紅蓮の溶弩。
銃口より放たれた炎は全てを包み、紅に染める。


   LV1/2/3
通常弾 5/7/7
貫通弾 4/4/5
散弾  0/2/0
徹甲榴弾0/1/0
拡散弾 0/1/0
回復弾 2/1
毒弾  2/0
麻痺弾 1/0
睡眠弾 0/0
減気弾 0/0
火炎弾 5
水冷弾 0
雷撃弾 0
氷結弾 0
滅龍弾 0
捕獲用麻酔弾 2
ペイント弾 2
鬼人弾 0
硬化弾 1
斬裂弾 0

しゃがみ撃ち
LV2徹甲榴弾
火炎弾

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vol.51 DOWN [MHP3rd戦記]

 

アマツガツチに挑まないまま刻は過ぎ....

 

 

やるべきことが見えているのだけど


なんもヤル気しねぇ(´Д`υ)ァア


TV番組観ながらゴロついてる自分がいる


 


独りで煮詰まらずアドパ行けばよいのだけど


それすら億劫...アドパのシステム面がイマイチだから


一念発起して、Xlink Kai再導入しようとしたら


このメルアドは登録済みですとか言いやがってですね


PC変えた場合どぉすりゃよいかサッパリ分からん(-。-,,)


ぁあ、モチベーションDOWN[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 


怠惰な自分の心に鞭打ってベリオUガンナー防具作った

201102232.JPG

回避距離UP、体術+というスキルが


ヘヴィボウガン向きだと思ったの....


僕のハンター道のベースであるヘヴィボウガンなら


あるいはモチベーション再燃するかな

 


すると良いな

 


つヵ2/26発売のNintendo3DS予約しちゃってるんで


入手後ユルゲーに浸りそうで怖い

ニンテンドー3DS コスモブラック

ニンテンドー3DS コスモブラック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vol.50 モノ申す [MHP3rd戦記]

 

出来ることからコツコツと


集会浴場☆7全クリア


201102202.JPG


スコルピオダート、王牙弓【稚雷】、エーデルバイスなど


最強系の弓で臨んだので難しいと感じなかったですが

 


大連続クエに一言、、、、ヽ(・д・`)モノモォス

201102214.JPG
201102213.JPG

アオアシラ、ラングロトラ、ウルクスス、ドスフロギィ.....

こいつ達は2匹同時に出現するのですが

そんなこたぁどこにも書いてない

201102212.JPG

かつてMHP2ndGでの大連続クエの定義は

サイズ判定モンスターを次々と倒すことであって

一度に複数モンスを相手する同時クエと区別してたハズです

何にせよ、その旨クエ内容に記載すべきだろう

201102211.JPG

例えば「クローベリング・タイム!」だと


ウラガンキン亜種、ドスフロギィ2匹、リオレウスと記載すべきヽ(・д・`) 


 

今のままの表記を容認し

モンスターの数について請け負いかねると言い張るなら

ガンキン亜種10匹、ドスフロギィ10匹、レウス10匹

これもOKってことになって

数について説明してない表記が限りなく詐欺的だろ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vol.49 ・゚・(ノ∀`)ホントバヵダナ [MHP3rd戦記]

ジエン・モーラン突破したのは良いけど


噂のアマツマガツチ出現でユクモ村は大騒ぎ


なんだか知らんが、皆さん勝手に僕に期待してるし...

 


俺ぁジエン狩ったばかりで疲れてんの


今はヤル気出ねぇょ d(。ゝд・) ォトトイキヤガレ


つヵ、マズは装備整えないと.....


ギルドマネージャーの談では


風をまとっていて近寄れないらしいので


龍風圧無効スキル必須?


武器屋で防具物色してみてみると


現段階ではインゴットSとアロイSしか該当しなぃ


ならば装飾品で発動させようと思い立った


防風珠【2】生産には群青色の鋭牙が必要で


かくして、ベリオ亜種戦役が始まった。。。。

velioU2.JPG


必死で集めた群青色の鋭牙、、、何を思ったか


ベリオU装備製作に使っちゃったヾ(•д•;)ハァ?

velioU1.JPG

また、ベリオ亜種狩らねば....ε=ε=(;っ・ω)っホントバカダナ

goagilaslite.JPG

ゴアゲイルアズライト
攻撃力190(ブースト後205)麻痺ビン
斬れ味                                             
スロット---ナシ 会心率10%

風牙竜の牙を持つ剣斧。柄より
出て刀身を血液の様に循環する
麻痺液が獲物の自由を奪う。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vol.48 つぅーことで... [MHP3rd戦記]


気が変わらないうちにつぅ~ことで


昨夜整えた装備のまま


上位緊急ジエン討伐へGO


ε=ε=(;っ・ω)っナントカナルダロ

201102161.JPG

セイバートゥース(鉄壁珠【2】)
バンギスヘルム(鉄壁珠【1】)
バンギスメイル
バンギスアーム(鉄壁珠【2】)
ゴールドルナアーム(鉄壁珠【2】、鉄壁珠【1】)
バンギスグリーブ(鉄壁珠【2】、鉄壁珠【1】)
龍の護石(匠4、広域11)
斬れ味レベル+1、ガード性能+2、早食い+1、広域化+1

 

過去、MH3(tri-)時代に何度も対戦したから


大銅鑼、拘束バリスタの使いどころは心得てる

大砂漠の宴3.JPG

不安要素は撃龍船耐久度を死守出来るか?てことだけ


ヽ(・д・`)シンパィスンナッテ


あとあれです


決戦エリアで上手く腹部に攻撃当てられるかも心配...


ヾ(・∀・;)ソォトォチキンダナ ヲィ

大砂漠の宴2.JPG

戦いの詳細は↓YouTube動画を見れば分かりますが....

 


背びれ2箇所、左腕破壊して21分討伐完了

大砂漠の宴1.JPG

決戦エリアで上手く戦えなかったし


両牙破壊できなかったなど課題は多かったけど


討伐という目的は果たせた


っつーことで、またPS3アドパでPT狩猟に参加しよっと

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vol.47 頃合 [MHP3rd戦記]

 

そろそろランス修行飽きてきた(,,-ω-)

....まだまだギコチナイんだけど

ロアルドロス相手に戦うのは卒業したい(´Д`υ)

 

そんな折、ナルガ亜種とイビルジョーのレア素材が欲しくなった

 

レア素材は乱入クエで出やすいという情報を

ギルドマネージャーから聴かされてたのを思い出し

乱入ナルガ亜種、イビルジョー狩った
(戦い易い弓だけど)

201102162.JPG

ウラガンキン討伐後、乱入してきたイビルジョーを捕獲し

思惑とは裏腹に、捕獲報酬でガンキン紅玉ゲット

それはそれで嬉しいのだけど 

なじぇか狩猟生活日記には紅玉ゲット情報が未記載

 

ぅ~ん(;´A`)

 

オトモがぶんどった逆鱗、落し物からゲットした紅玉も

狩猟生活日記に記載されなかったから

結構いい加減なものですね......

それこそ日記に書くべき重要事項だと思うのだけど

ハンターにとってオトモの活躍具合の方が大事ということか

201102163.JPG

ランス修行も飽きてきたし

そろそろ上位緊急ジエン狩る頃合かな

201102161.JPG 

セイバートゥース(鉄壁珠【2】)
バンギスヘルム(鉄壁珠【1】)
バンギスメイル
バンギスアーム
(鉄壁珠【2】)
ゴールドルナアーム(鉄壁珠【2】、鉄壁珠【1】)
バンギスグリーブ(鉄壁珠【2】、鉄壁珠【1】)
龍の護石(匠4、広域11)
斬れ味レベル+1、ガード性能+2、早食い+1、広域化+1

 

ジエン行くとしたら多分この装備

もちソロ、自力突破を目指します

行くかどうか未定だけど(っд+)ィクジナシッ

 

 


タグ:乱入 MHP3rd
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vol.46 修行中なぅ [MHP3rd戦記]

 

まだまだロアルドロス相手にランス修行中

roarudoroshu.JPG

自分が納得出来るレベルに到達するまで


先に進むことは無い!


....たぶん

lans.JPG

それが僕のゲーム哲学[ひらめき]


RPG等でもコンプリート目指し


本編ストーリーそっちのけ横道に没頭するタイプです。

 


そのおかげで長時間楽しめるヽ(゚∀゚ )


が、飽きっぽいので別ゲームに浮気するかもしんなぃ


真面目なのか軽薄なのか、わかんないヤツだな(;´A`)

narugaU.JPG

暗夜槍【黒雨】(鉄壁珠【2】)
ナルガUヘルム(鉄壁珠【2】、鉄壁珠【1】)
ナルガUメイル(鉄壁珠【2】、回避珠【1】)
ナルガUアーム(回避珠【2】)
ナルガUフォールド
ナルガUグリーブ
(回避珠【1】)
龍の護石(回避性能6、減気攻撃2)
回避性能+2、スタミナ急速回復、捕獲の見極め、ランナー、ガード性能+1、体術-1


 


タグ:MHP3rd
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vol.45 ランス修行中 [MHP3rd戦記]

 

ロアルドロス相手にランス修行中でっすヽ(゚∀゚ )


カウンター攻撃の使いどころは難しいけど


サイドステップやシールドアタックのお陰で


過去のランスとは比べ物にならないほど距離調節し易い


つってもイマイチ慣れないので被ダメしまくつてます

agunaU.JPG

暗夜槍【黒雨】(鉄壁珠【2】)
アグナUヘルム(研磨珠【1】)
アグナUメイル(研磨珠【1】)
アグナUアーム(鉄壁珠【2】研磨珠【1】)
アグナUフォールド(早気珠【2】研磨珠【1】)
アグナUレジスト(研磨珠【1】)
城塞の護石(気力回復+6、スロット1=早気珠【1】)
ガード性能+2、スタミナ急速回復、ガード強化、砥石使用高速化、氷属性攻撃強化+1、火属性攻撃弱化

 


ランス修行の様子は↓YouTube動画で御覧くださぃ

行動モーションの予兆が読みやすいから


ロアルドロスを対戦相手に選んでます


 

ステップ移動多用→スタミナ切れ→ガードしきれない


なんて不安をかき消せるスタミナ急速回復は良い感じd(。ゝд・)


 


この先、実戦で各種モンスの癖を見ながら


戦っていくにはまだまだ不安(´Д`υ)


もうしばらくロアルドロス突きまくりまっす

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vol.44 もったいぶるぅー [MHP3rd戦記]

 

MH戦歴振り返ってみると


MH(無印) 300時間(オフ専)
MHP         3200時間
MHP2nd  2000時間
MHP2ndG 1000時間
MH3(tri-)    300時間(オン3ヶ月)
MHP3rd       350時間


6000時間以上の戦歴を経て


アクションゲーム向いてない気が...(;´A`)ィマサラ?


つヵ、MHP3rdで被ダメ率高すぎるんだ

agunaU2.JPG

MHP終盤でボウガンに目覚めて以降


ヘヴィボウガン愛用してきた僕が


スラッシュアックス使い始めた理由は


MH3(tri-)の苦い経験からだ......

 


MH3(tri-)より前は、回避orガード出来たモンスの動きが


MH3(tri-)以降、ガードor被ダメに変わったと感じるのDethu


被ダメしても一撃死しなぃバランス取ってるけど


んなのぁガンナーにとって屈辱でしかなぃんだぃΣ(ノд<)


ヘヴィシールドでガードなんてプライドが許さんし...


泥臭く被ダメしながら戦うのはPT戦だけの特権だ


ソロで被ダメしまくってたら気持ち折れるよぉ

 


尻尾斬れる武器でプレイしようと思った結果


スラッシュアックス使うようになったワケですが


先に述べたとおり回避出来ない状況が多すぎる


半分は僕の未熟さなのだけど.....


悶々と、ブルーな刻が流れ

 

 

 

 


吹っ切れた

 

 

 

手堅くランスガードしよぅ!


と言うのがMH無印時代の僕のスタイルだったし


クレバーに回避できないならガードすればよいんだ


回避を身に付けたうえで、ガード戦術も行う

 

 


えれぇ長い前置き、もったいぶり


対ジエン用装備にアグナU剣士防具作ったことを報告します

agunaU.JPG

しばらく低級モンスでランス練習しよっと

 


タグ:MHP3rd
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vol.43 MH深イイ話? [MHP3rd戦記]

 

相変わらず大剣振り回すばかりで成長が見られないフレ


ソロで戦ってきた僕にはアリエネェと思えるんだけど


MH戦歴、数千時間の僕と対比すること事態がアリエネェのも分かってる...


 


そんな気まずい雰囲気でフレが放った言葉が深いイイんです

 

PT狩猟でタブーとされる大剣切り上げで僕を吹っ飛ばしてしまったフレが放った言葉


「あぶなぃ!俺がふっ飛ばさなかったらお前死んでたぞ!」

 


「お前はウソップ(ワンピース)かぃ!」と突っ込み返すと


お互い笑みが漏れ、ギスギスしてた空気が変わった

名探偵コナン・連続狩猟事件!.JPG

以降、僕を吹き飛ばす度にウソップ語を放つフレと


「マ、マジ!?ありがとう」と言葉を返す僕がいる

 


タグ:MHP3rd
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vol.42 効いてねぇし(゚ロ゚;ノ)ノ [MHP3rd戦記]

 

イビルジョー越えちゃえば


村クエラスト終焉を喰らう者クリアしたも同然だろと思ぃ


ソロで上位イビルジョー相手に剣斧で練習

 mhp3rd_dl_m15.jpg

 

1戦目 全部位破壊後17分で捕獲

2戦目 全部位破壊後21分で討伐


尻尾切断を考えなければもっと時間短縮できる!


ならば、終焉を喰らう者も大丈夫と勝手に確信ヽ(゚∀゚ )ヨシャァ

jino.JPG

王牙剣斧【裂雷】
ジンオウSヘルム
(跳躍珠【1】、全開珠【1】)
ドボルSメイル
ジンオウSアーム
ジンオウSフォールド
ジンオウSグリーブ
城塞の護石(雷属性攻撃+7、観察眼+10)
スキル(雷属性攻撃強化+2、力の解放+2、回避距離UP、捕獲の見極め

 

捕獲の見極めでパパッと終わらせちゃえ的なノリで出発


 

ジョー戦の定番、眠り生肉→大タル爆Gをきっちりキメて


シビレ生肉、毒生肉も喰らわせてやったd(。ゝд・)


尻尾切断は放棄、ブレス連発してるジョーの腹下に転がり込んで


腹メインで斬ってやったね


スキルのお陰で無駄なく捕獲成功

終焉.JPG

ティガ、ナルガなど取るに足らんと思ってると


なんと2匹同時に現れたっ(゚ロ゚;ノ)ノ キィテネェシ

終焉2.JPG

こりゃ死人がでるぜぇと思いつつ


どちらかと言うと戦い易いティガから沈めることにした

終焉3.JPG

ペイントマーキングが捕獲可能を示しているのだけど

設置した罠にナルガが2度も掛ってしまい


時間もアイテムもロスするばかり


何とかティガを捕獲した頃には

 


回復アイテムゼロ

 


ジョーに備えて硬化薬グレートだけは複数持ってたけどw

ティガ、ナルガ同時だと知ってなくても


回復薬や秘薬を持ち込むべきでした


僕の腕じゃ回復薬グレート10個じゃ足りゃしねぇ


せめて、オトモに回復笛スキル覚えさせておけばよかったか.....


終焉4.JPG

案の定キャンプ送還喰らった


べ、、、別に効いてねぇし(っд+)ツョガリ


その後60ダメージほど受けつつもナルガ討伐

終焉5.JPG

 

てんやわんやの大騒ぎの後

村長の打掛.JPG

新たな勲章「村長の打掛」獲得

 

 


虹色カラー.JPG

SU系防具カラー「虹色」追加

 



昨日からエンコードソフトの調子が悪くて


録画した動画が編集出来なくなってしまった(;´A`)ァア


エンコード仕掛けた映像ファイル破損≒消滅とかもぉ...


PCとにらめっこしてる時間が長くていけねぇ 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vol.41 亜種亜種 [MHP3rd戦記]

 

モチベーション低下気味ですが


上位未消化クエ潰そうとアドパ行て


待機人数が多いルームでクエ回し部屋立てると


スグに人が集まったヽ(゚∀゚ )ョカッタ

 


僕はティガ亜種リクエスト....


亜種は原種以上にガンナー系に厳しい動きをします

mhp3rd_dl_m05.jpg

まぁ...過去シリーズのティガレックスは閃光玉で止めれば


ガンナー系が一方的に攻撃できたからその対策だと思うけど


生物としてあまりに不自然な動きだから好きになれなぃ


フラフラ突進したかと思えば立ち止まって大声咆哮とかは


生態系の底辺で捕食される弱小動物の行動でしょ....


何のために牙と爪があるのか問いたい(´Д`υ)ソォトォバカダナ

ティガ亜種.JPG

剣士系で懐に飛び込み、前足より後ろ側にいれば


咆哮の影響を受けず安全なので意図せず尻尾切れてしまう感じ

 

 


次にアグナ亜種

bangisu.JPG

フレイムテンペスト
バンギスヘルム
バンギスメイル
バンギスアーム
(抗震珠【1】×2)
バギィSコイル
バンギスグリーブ
(抗震珠【1】×3)
王の護石(匠+3、加護+2)
スキル(斬れ味レベル+1、早食い+1、耐震、氷耐性【小】

 

ホットドリンク忘れないよう用意周到に準備したつもりが


作ったばかりのゴールドルナ腰防具と取り替えるの忘れ


スキル耐震、氷耐性【小】無いまま狩りに行っちゃった(´Д`υ)ァホヵ


即席PT3人狩りの模様はYouTube動画で


※同名ハンターが沢山いるので、アドパで出合った人が動画に登場した本人とは限りません

 

アグナ亜種は、動きこそ原種と大差ないものの


体表がガッチガチに堅かったので


弾かれない攻撃が可能な武器じゃないと危なぃヽ(•д•;) 


...ぶっちゃけガンナー系と好相性だと思う

jien.JPG

緊急ジエン出現


今後、素材集め連戦することになりそうだ

 


タグ:MHP3rd
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vol.40 王牙弩【野雷】 [MHP3rd戦記]

行ってきましたPS3アドパ狩り


どうやらヘッドセット壊れてるみたいで


文字チャットでしか参加できませんが


僕にとって、そのほうが良いかも


文字チャット、ボイスチャットそれぞれ一長一短ありますから...

 


運よく見つけたルームは金レイア連戦部屋


ちょうどガンナー防具を組んだところだったので


そのままの格好で出発~[るんるん]

アーティア.JPG

王牙弩【野雷】(雷光珠1)
ジンオウSキャップ(雷光珠【2】)
アーティアSレジスト(速射珠【1】)
ジンオウSガード
ジンオウSコート
(雷光珠1)
ジンオウSレギンス
王の護石(速射+4、本気+1)
スキル(力の解放+2、雷属性攻撃強化+2、回避距離UP、連発数+1

 


ハンマー1人、大剣1人、弓1人、ライト1人


このメンバーだとアッサリ倒せそうだったので


僕はもっぱら斬裂弾で尻尾切断ねらたヽ(゚∀゚ )

 


金レイアのモーションは2ndGからの正常進化版と言った感じ


後ずさりながら3方向ブレス(着弾点炎上)とか


ホバリングしながら近づいてきて3連サマーソルトとか、、、、



 

翼、顔は簡単に破壊出来るのだけど


尻尾は大剣一人ではなかなか斬れない


もたもたしてると金レイア致死だから


大剣さんと僕(斬裂弾速射ガンナー)の間には


とにかく尻尾斬らなきゃ的な空気が流れてました

reia1.JPG

全部位破壊後討伐しても6分ほど


部位破壊無視すれば軽く5分切れると思います

雌火竜の紅玉.JPG

4連戦して、雌火竜の逆鱗2個、紅玉3個ゲット


色々な意味でPT狩り良いなぁと思うと同時に


火力が強すぎて尻尾切断前致死という問題も発生するから


遠方から斬裂弾狙撃できるガンナーの存在は大きいと思う


そぉいう意味で、斬裂弾2速射可能な王牙弩【野雷】は秀逸!


作って損はナイと言い切るっヽ(゚∀゚ )


今回、連発数+1で3速射にしたのは正解だったと思けど....


速射より、破壊王スキルのほうが良いのかな?


今度試してみよう

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。