Vol.44 もったいぶるぅー [MHP3rd戦記]
MH戦歴振り返ってみると
MH(無印) 300時間(オフ専)
MHP 3200時間
MHP2nd 2000時間
MHP2ndG 1000時間
MH3(tri-) 300時間(オン3ヶ月)
MHP3rd 350時間
6000時間以上の戦歴を経て
アクションゲーム向いてない気が...(;´A`)ィマサラ?
つヵ、MHP3rdで被ダメ率高すぎるんだ
MHP終盤でボウガンに目覚めて以降
ヘヴィボウガン愛用してきた僕が
スラッシュアックス使い始めた理由は
MH3(tri-)の苦い経験からだ......
MH3(tri-)より前は、回避orガード出来たモンスの動きが
MH3(tri-)以降、ガードor被ダメに変わったと感じるのDethu
被ダメしても一撃死しなぃバランス取ってるけど
んなのぁガンナーにとって屈辱でしかなぃんだぃΣ(ノд<)
ヘヴィシールドでガードなんてプライドが許さんし...
泥臭く被ダメしながら戦うのはPT戦だけの特権だ
ソロで被ダメしまくってたら気持ち折れるよぉ
尻尾斬れる武器でプレイしようと思った結果
スラッシュアックス使うようになったワケですが
先に述べたとおり回避出来ない状況が多すぎる
半分は僕の未熟さなのだけど.....
悶々と、ブルーな刻が流れ
吹っ切れた
手堅くランスガードしよぅ!
と言うのがMH無印時代の僕のスタイルだったし
クレバーに回避できないならガードすればよいんだ
回避を身に付けたうえで、ガード戦術も行う
えれぇ長い前置き、もったいぶり
対ジエン用装備にアグナU剣士防具作ったことを報告します
しばらく低級モンスでランス練習しよっと
コメント 0