SSブログ

Vol.58 ユクモの鬼門番 [MHP3rd戦記]

 

4月以降、ほとんど放置していたMHP3rd

忙しい合間に時々フレが遊びに来ると

ランスやガンランスでアオアシラ、ロアルドロス狩ってはいたけど

それも、1~2クエやって終わりみたいな。。。

ゲームプレイ全般的に淡泊な日々

 

仕事の忙しさも一段落し、今日は久々に家でユックリ休めたので

この際、放置していたあれを片付けようと思い立った

アマツマガツチ

まったく未知のモンスター

しかも古龍種(-_-;)

それでも、初狩りはガンナー系でという気持ちが湧いてきて

残弾の心配がない「弓」でチャレンジ!

装備こんな感じ

闇夜弓(回避珠【2】)
ネブラUキャップ
ネブラUレジスト
(強走珠【3】)
ネブラUガード(回避珠【2】)
ネブラUコート(回避珠【2】)
ネブラUレギンス(雷光珠【1】)
龍の護石(回避性能+6、回復速度+10)
スキル耐回避性能+2、スタミナ奪取、集中、雷属性攻撃強化+1、ランナー、回復速度+1、氷属性攻撃弱化

はたして。。。。。。

アマツマガツチ.JPG


水ブレス交わせず、起き上がりに攻撃被せられ2死

その後順調だったが、直ぐ脇で吸いよせ竜巻溜め始めたので

納弓してダッシュで逃げるも間に合わず

激闘の末、3死・゚・(ノ∀`)・゚・。シャァナィ

 

でも、かつて2ndGでウカムvs弓やった時と比べれば

相性悪くないと思えたので装備類そのまま、2戦目。。。。。。

↓暇な方はYouTube動画でご覧ください

1戦目では難なく交わせた突進を何度も喰らってしまうという

意味不明な戦いっぷり、俺どぉしちゃったんだろ?

たぶん実際の当たり判定が視覚より僅かに広いんだと思う

早めに範囲外へ逃げたつもりが何度もアホみたいに喰らった

手数を稼ぎたければ被ダメしない慎重さが大事だね 

 

やや上昇してから放つ3連発水ブレスカッターは

横・縦・横とタイミング合わせて転がれば交わせるんだが

2連発するパターンがタイミング取りにくいと感じました

 

水ブレスを除けば、全体的に安定して戦えるので

弓をチョイスしたこと自体は正解だったと思う

アマツマガツチ2.JPG

アマツガツチ攻略後、運良く天空の龍玉が出て

武器加工屋でヘヴィボウガン見つけちゃった

凶刻【時雨】

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。