SSブログ

Vol.57 イソガヴァ [MHP3rd戦記]

 

フレをHR6に上げ、一緒にジエン狩りまくろうぜ計画は

4月に入って頓挫

もぉね、仕事が忙しくてプライベートタイム皆無(っд+)

帰宅後、飯喰う余力もなく就寝する勢ぃなんだけど

4月末になって、少しゆとりが出てきたヵナ?

と思ってるところにフレが遊びに来た

 

そんでHR5クエ消化しようとしたんだけど

もともと初心ハンターであったフレが

ありえねぇ勢いで3アウトしまくりドォにもなんねぇ

 

つヵ何がしたいのか分かんない動きなんだょね

突進してるモンスに斬りかかって返り討ち
 ↓
トコロかまわず回復薬使用
 ↓
横方向に移動回避せず、縦方向に逃げて被ダメ
 ↓
あれよあれよと壁際へ追いやられキャンプ送還
 ↓
戦線復帰したと思ったらビビッてエリア隅ウロウロ
 ↓
縦方向に逃げるも、逃げきれず致死
 ↓
3死するだけ、何度も同じことの繰り返し

 

下手なりに戦いようがあると思うんだけど

さすがに僕もイラついてきたщ(゚Д゚щ)モォォォォ

 

どぉすりゃいいんだろぉ

 

つヵ、フレの動きから推測するに

カメラアングル切り替えが出来てないんだ(-ω- ;)タブン

そぉ思って、ハンターの初心に帰ることに...

mhp3rd_dl_m12.jpg


ターゲットをロアルドロスに固定

武器をしまって、モンスターの攻撃回避に専念させ

左手親指でアナログスティック操作

左手人差し指でカメラアングル調整する特訓開始

2011-04-26 828.JPG

まだカメラ調節と異動がスムーズに連動できないが

モンスターの動き補足は出来始めたみたいで

立ち回り方に、危険予測が加わった

 

GOOD!! d(。ゝд・)センセーウレシッ

 


そんなフレに、弓の使用を薦め

アウトサイドで立ち回る修練をさらに積ませながら

僕は不得意なガンランス修行してる

2011-04-26 829.JPG

狩り始めの険悪な雰囲気は一変

フレは「また近いうちに来るから」って帰ってった

当初の目的、HR6昇格から遠ざかったかもしんないけど 

急がば回れ、基本が大事だよね

だってモンハンはプレイヤーが成長するゲームだもん 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vol.56 呪石Vol.58 ユクモの鬼門番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。