SSブログ

Vol.36 誰でも出来る?ジンオウガ戦術 [MHP3rd戦記]

 

ジンオウ系武器強化したいのだけど


上位2匹同時クエの惨劇がトラウマとなって(;´A`)


少しでも優位な戦術ないだろうか?と思い続けてる

 


下位ジンオウガ相手に弓で思考錯誤するも


弓を引き溜めるチャンスが少なすぎボツ(´Д`υ)


次に、ライトボウガンで通常弾速射してみたが


弱点と思われる頭を狙うのはあまりに困難


回避に専念するばかりで上手く狙えない


つヵ照準調節してる間に、次のターンが始まってしまぅ


簡易照準でここまで困難ならば、スコープ照準など論外と思われ...

 




この展開、、、MH3(tri-)ラギアクルスに似てる(,,-ω-)


ぃゃ、どちらかと言うとキリン?


思うところあって散弾撃ってみると

jinnohsandan.JPG

なんと頭部に集中ヒットするではないかっヽ(゚∀゚ )


やっぱキリンだよっヽ(゚Д゚)ノ


散弾調合撃ちで戦ってみると、ぁら不思議


簡単に狩れてしまった!?

 

 


回避前提で立ち回って、アバウトに散弾射撃するので

ソロ狩り限定の戦い方になりますが


剣士系で戦うより楽じゃないだろか?


百聞は一見に、、、↓YouTube動画で御覧下され

使う弾丸は別として、立ち回りは時計回り(画面左移動)がよいみたぃ


使った装備はHR6ジンオウガ戦前に揃うものばかりです

gannkinU.JPG

スナイプシューター(罠師珠【1】×2)
ガンキンUキャップ(痛撃珠【1】×3)
ガンキンUレジスト(爆師珠【1】)
ネブラUガード(罠師珠【1】×2)
ガンキンUコート
ガンキンUレギンス
(罠師珠【1】、痛撃珠【1】×2)
王の護石(痛撃+5)
スキル(スタミナ急速回復、弱点特攻、罠師、ボマー、散弾・拡散矢UP


ちなみに、腕は開きスロ2つあれば何でもおk


武器スロット2個あればの話ですが.....


後々のことを考えると空きスロ3個がベターか 


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。