SSブログ

Vol.22 武力介入 [MHP3rd戦記]

 

浴場☆6消化してると、まともな装備整わぬまま


浴場☆7への緊急クエ「暗夜のナルガクルガ」発生

 

 

手持ち武器で主力になり得るのは


ペッコチョッパー、魔鎖狩改、ヒドゥンアックス改


真ユクモノ剣斧改、レックスタンクくらいかな


武器攻撃力に対して上位モンス体力倍化してるので


狩猟時間掛かってしまう現状(;´A`)

 


それ以上に乱入モンスの存在が厄介だ


弱ぃ装備でモンス相手に戦っているトコロに


武力介入されるウザさハンパネェ

これは....(´Д`υ)ソレスタルbeing?

 

 

アイテムポーチにこやし玉が欠かせなくなります


と同時に、自動マーキングがあると非常に便利!


他モンスが隣接エリアに来た段階でこちらから武力介入し


隣接エリアで戦闘状態(釘付け)にしてから本命の居るエリアへ再移動


少しでも有利な状況で狩りが出来るように工夫してます


まぁ5分くらいで狩れるモンスなら


介入モンスを先狩りしたほうが良いけど.....

 


で、ナルガクルガ戦ではドスファンゴが武力介入してくる


僕的に厄介な相手なのでこやし玉&逆武力介入作戦で対応

 


本命ナルガとは火竜弩改&ペッコS防具一式で戦った

pekkoS.JPG

火竜弩改
ペッコSキャップ
(持続珠【1】×2)
ペッコSレジスト(火炎珠【1】)
ペッコSガード
ペッコSコート
(千里珠【1】、耐氷珠【1】)
ペッコSレギンス(火炎珠【1】)
闘士の護石(効果持続+7)
スキル(広域化+2、自動マーキング、アイテム使用強化、火属性攻撃強化+1

 


LV2通常99、LV3通常99、火炎弾85(持ち込み60+現地調合約25)


全弾撃ち込んでも弱らず、ドォしようかと思ぃながら


LV1通常で戦うと数発で弱り、何とか捕獲成功


30分ほど時間掛かって、嫌気がしてきたな(´Д`υ)

 

 


タグ:MHP3rd HR5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。