SSブログ

Vol.99 剣斧って(。-`ω-) [MH3戦記]

 

良質のスラッシュアックス制作しようと思うけど


素材がねぇщ(゚Д゚щ)ノォオ~


手元にある素材で作れる強スラアクは


ゴアフロストアンバーと雷迅剣斧ライコウ剛(&天)しか無い

 


使用目的が対ナバルデウスだから必然的に雷迅剣斧に決定


剣モードで強襲ビンが使用されることも大きなメリット!


…スラアク素人なのでスペック論でしかありませんが(=_=;)

 

制作に金が足りなかったので、ナバル狩ると好タイムで狩れた


使用武器は太刀、断牙刀【一太刀】剛


ピクチャ 1.png

討伐タイム20:58

 


僕的には太刀が一番やりやすいかなと思いつつ


スラッシュアックスでナバルデウスGOε=ε=(っ`・ω)っ


狩りの模様は↓YouTube動画でご覧くだされ

 

龍属性武器を用意できなかったし、スラアク素人だけれど


1戦目で討伐できちゃいましたっ(。ゝ∀・)ゞ

ピクチャ 2.png


やはり隙が大きなモンスターは手数多めの武器が良いようです


ついでに深淵の龍玉もゲットして嬉しい限りヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ピクチャ 4.png

 

ここ数日間、ナバルデウス中心に狩り


スラッシュアックスについても考察した日々でした(1日1狩りしかやってないけど)
 

結論として、スラアクは強いけど使う必然が無い武器だと思います


ソロはまだしも、PT戦では邪魔以外の何でもないしサ(´Д`υ)


シーンに合わせて、大剣なり太刀なりを使った方が........

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。