SSブログ

Vol.98 どおよ?(。-`ω-) [MH3戦記]

 

数日前からナバルデウスを各種武器で狩ってます


今日はハンマー


カオスラッシュ剛の出番


ハンマーは水中でも溜めながら接近し、一撃離脱戦術が可能


ロアルドロス、チャナガブルは余裕、ラギアクルスとも好相性


水中戦、全般的にイイ感じです





でも、それは通常サイズのモンスターに限ってのことでした....


ナバルデウスのような巨体には一撃離脱戦術、適しませんね


欲張って顔~髭に攻撃を叩きこんでると


振り向き時の当たり判定に巻き込まれまくり


攻撃チャンスを逸し、連続被ダメでピヨピヨ(×д×;)


チャチャが「スゴイ、スゴイっチャ!このまま行けば、もしかすると…!」


と言い出したので、もお少しだったんだけど撃退止まりorz

 


欲張らずヒレ周囲に攻撃集中してれば討伐出来てた感触がありました


速攻で2戦目に行って、倒したけど気分が萎える

ピクチャ 3.png

 

これまでボウガン、太刀、ランス、大剣、ハンマーで戦ってきた経験から


ナバルデウスは手数の多い武器が好相性だと結論


太刀、ランスが良いと思う


 つ
  ま
   り


動きが速い海竜系は一撃離脱武器、大剣&ハンマーが良いけど


鈍重なモンスターには手数が稼げる武器が良い
(シリーズ通して、昔からそうだけど)


ならば、スラアクどうよ?


思考錯誤の過程で閃いたなら、やってみよう...(。-`ω-)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。