SSブログ

Vol.100 (;・д・) NANDAKANDA [MH3戦記]

 

なんだかんだ不満言いつつ、スラッシュアックスで狩りにお出かけ


ボルボロスとラギアクルス狩ってみた、と言いうのも


ボウガンで戦う場合、各種武器特性知っておかなきゃいけないのでね


べ、べつに好きになった訳じゃないよ(´Д`υ)キライトハ イワンケド

 

ピクチャ 1.png



(ソロガチは別としても)
ボルボロス戦では空振りすることが多いので


即座に位置調整し直し、攻撃を繰り出せる武器が良いと思う


大剣、ハンマーは空振り後、位置調節可能だが


次の攻撃モーションが間に合わないので立ち回り全般がワンランク難しい


それと比べれば、片手剣、太刀、ランスは臨機応変に対応可能かな


…で、スラッシュアックスはどうなんだろう?


実験的に狩ってみた模様は↓YouTube動画でご覧下さい

 


スラアクは、攻撃モーションが大剣ほど遅くないから、苦戦に陥らず


ボルボロスのような獣竜種と相性良いと思います

ピクチャ 2.png


 

反面、、、ラギアクルスとの水中戦は相性悪かった(-ω- ;)


水中で自由自在に動きまくるモンスの動きについて行けないし


有効部位に攻撃当て難く、回避も難しいので与ダメ効率悪過ぎ.....


スラアクハンターの思考が少し見えた気がしたのでした(^∇^*)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。