SSブログ

Vol.90 下火('・ω・`) [MH3戦記]

 

嘔吐下痢で寝込んでましたが、ずいぶん良くなった


忘年会で食べたモノが原因な気もするけど、僕以外ピンピンしてるから原因不明

 

体調不良もありますが、なんだかMH3ヤル気出ないこの頃(;´~`)ヾ 


アルバトリオン、上位ディアなど狩らなければならないモンスターはいるのだが 


どぅしたものか。。。。


気分転換に闘技場へ行き


放置したままになっているラギアクルス訓練やってみた


スラッシュアックス、太刀、ランス、ボウガンしか選択できないから


真っ先にスラッシュアックス、ボウガン却下


スラッシュアックスは使いこなせないし


ガンナー専攻の僕でさえボウガンvsラギア考えられません(ry


太刀orランスで悩んだ結果、ポーチに大タル爆弾が入ってたので


ランスでチャレンジ、、

0912071.jpg

散々でしたが何とか18:49クリア

つヵクリア目標時間15分ってなんだよ?

早い人でも10分以上掛るってことじゃねぇか!? 

訓練に登場するモンスター体力履き違えてんじゃないの??

0912073.jpg

それに、ラギア訓練後登場した複数混戦って、そもそも訓練になってる?

MHP時代にも訓練についてモノ申したことがあったが、本質見失ってないか?

戦い方など千差万別なのだし、王道を説くなら罠&大タル爆弾は無いだろ

(=_=;)マスマス ヤルキウセタ

 

 

その後チャナガブル提灯破壊目的でインしたのですが


PT戦だというのに尻尾切ってばっかで提灯壊せない…


僕が頑張って狙撃破壊し、初めて高級提灯球ゲットしたものの

0912074.jpg

PTによっては提灯破壊前にクエストクリアということも(´Д`υ)ァアセツナィ....


落とし穴と同時に麻痺弾拘束サポートすれば格段に破壊率上がりますから


がんばって数こなすしかありませんが、いっそソロハンマーでやろうかと思う




MH3プレイ400時間足らず、、、ゲーム全体的に底が浅いと感じますね


それはモンスターや武器の少なさによるものではなく


各武器毎の攻略がキチンと用意されていないことに起因すると思う


 


オンラインチケット期限が12/11で切れるんだけど更新するかどうか悩む


近々、DSゼル伝 大地の汽笛仕入れるし

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。