SSブログ

Vol.63 滅多斬りc(`Д´c) [MH3戦記]



イビルジョー戦役突入し、2戦終えました


2戦とも貫通弾を多段ヒットさせる戦術メインで戦ってきましたが


クリティカル距離を保ちつつ全段ヒットさせるのは難しい


もしかして通常弾で顔狙撃した方が良いかも?


実際に試してみようと思いボウガン組み立ててましたが


良い感じに組み合わせが出来ないので


加工屋を物色してると峯山大砲バレルが欲しくなったo( >ω<)o


シールド付きで高威力!Lv2通常、Lv3貫通、滅龍弾…装填数もイイ感じなのよ


 

…ですが、作ろうとしても「深淵の龍玉」がネックで制作不能(=_=;)


緊急クエ「モガの村を救え!」で撃退して以降戦ってないし


対ジョー戦用に龍殺しの実、マヒダケを農場生産したい、となれば


村クエ消化しなければないワケでこの際「ナバルデウス」に挑んできた


【装備内容】

太刀:断牙刀【一太刀】剛
ラギア一式:(猛攻珠4)
お守り:龍の護石(攻撃+6、空きスロット2)猛攻珠装着
スキル:攻撃力UP【大】|スイマー|属性攻撃強化|業物|状態異常攻撃弱化

navalu1.jpg

狩りの模様は↓YouTube動画で(エリア1~2は移動シーンなので割愛してます)

 

 

 

ナバルデウスは今回が2回目の対戦


初回はボウガンだったので、太刀では初めて


太刀in水中戦不慣れなので高防御力に依存して武器振り回しまくつたね


三国無双かよっ!て勢いで斬って斬って斬って…


結果、1戦討伐できました、今後の課題は沢山残ってるけど


とにかくナバルデウス戦に慣れないことにはどぉにも(;´~`)ヾ


部位破壊もいつのまにか出来たし


コスト的に安く済むので、しばらく太刀で戦おうと思います



…つヵさ、チャチャに古代のお面被せててもほとんど意味無い気が……

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。