SSブログ

Vol.62 滅する [MH3戦記]


昨日は、文化祭の疲れが出たのか力尽き寝ました


電気毛布に包まって日本シリーズ見てたらいつの間にか[眠い(睡眠)](σω-)zzZ



今日こそはイビルジョー第2ラウンド!


…その前に、モガの村でボウガン組み立て(゚∀゚)タノシィナァ~


戦術に合わせた弾丸を多数装填出来るよう組むわけですが


反動やブレ幅で行き詰ったり、重量で悩んだりしながら思考する一時が好き[るんるん]


この前の感触だとヘヴィで戦えそうだったので


対ジョー用ボウガンは重量気にせず自由に組んだ(^∇^*) ♪

 

【装備内容】

(フ)峯山大砲(LV4)【中折型】
(バ)バズディアーカ(シールド)
(ス)カオスウイング
 ※峯山バズカオ

攻撃力:360
会心率:-10%
空きスロット:なし
重量:115(ヘビィ)
飛距離:0.77倍
リロード:普通
反動:やや小
ブレ:左右/大

装填数:Lv1/2/3
通常弾 :5/5/7
貫通弾 :4/4/0
散弾  :0/4/2
徹甲榴弾:0/1/1
拡散弾 :0/0/0
竜撃弾 :0/0/0
回復弾 :0/2
毒弾  :0/0
麻痺弾 :0/4
睡眠弾 :0/1
火炎弾 :2
水冷弾 :2
氷結弾 :2
電撃弾 :2
水中弾 :0/2
鬼人強化:0/0
硬化防風:1/1
減気弾 :3
滅龍弾 :2
斬裂弾 :3
捕獲用麻酔弾:2
ペイント弾:2

防具ベリオG一式(点射珠4、凍風珠1)
お守り兵士の護石(精密射撃+7)
スキル:回避距離UP|ブレ抑制+2|回避性能+2|寒さ【小】無効



防具スキルでバズディアーカのブレ大幅増加を完全に打ち消し


Lv3通常、Lv1貫通、Lv2貫通、Lv2麻痺、滅龍弾、減気弾で戦うつもり…


ジョー第2ラウンドの模様はダイジェストで ↓ YouTube動画をご覧下され

 

クエ出発前、滅龍弾撃ってくれと言われたので渋々使ったんだけど


MH3で滅龍弾撃つの初めて、はたしてその弾道は???


以前は拡散弾っぽく多数分裂ヒットする弾じゃなかった?


MH3では貫通弾っぽくヒットした後、パラシュートみたいなのが開いて落ちるね


落ちてる間も当たり判定が続いて多段ヒットしまくりヽ(゚∀゚ヽ)ォォオ


イイ感じですが、持込弾数が20発なのがネック、、、つ~か


そもそも、どれくらい効いてるのか不明なんだけど(-ω- ;)


ジョー素材で作る防具性能から雷&龍属性が効くとは思う、、、


剣士さんが誰も雷属性武器使ってないから龍の方が効くんでしょうかね


つヵさ、滅龍ってなにげに、凄まじい名前だヽ(゚∀゚ゞ)


「殺」「討」どころか、滅ぼして根絶やしにすると言うんですからねぇ

dl_n01.png

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。