SSブログ

Vol.58 ローリングストーン [MH3戦記]


もぉすぐ文化の日!学際などの準備で忙しい時期ですね


僕の属するボランティアサークルが文化祭に参加するので


打ち合わせ&準備してたら狩りに行けねぇ日々…(ノД`)・゜・。


昨晩は、眠気を振り払ぃロックラックへ行き


★4クエで唯一残ってた「釣り名人の新たなる挑戦」クリア

★4CLEAR.jpg


HR51になったと言っても、まだまだ未熟だし


しばらくガンナー遠ざかってたのでボウガンで狩りがしたい


ということでレウスorガンキンをターゲットに決定


あわよくば未消化クエ「≪高難度≫2頭の爆鎚竜」にも行きたいなぁと


求人区、ガンキン部屋へ駆け込んだ

 

【装備内容】

(フ)雷迅砲サンダークルス(LV4)
(バ)ロアルスリング(水冷弾速射)
(ス)カオスウイング
 ※雷迅ロアカオ

攻撃力:288
会心率:10%
空きスロット:なし
重量:50(ミドル)
飛距離:1.00倍
リロード:やや速い
反動:やや小
ブレ:なし

装填数:Lv1/2/3
通常弾 :4/3/4
貫通弾 :3/2/0
散弾  :3/4/2
徹甲榴弾:0/0/0
拡散弾 :0/0/0
竜撃弾 :0/0/0
回復弾 :0/2
毒弾  :1/0
麻痺弾 :0/4
睡眠弾 :0/1
火炎弾 :2
水冷弾 :5
氷結弾 :2
電撃弾 :3
水中弾 :2/5
鬼人強化:0/1
硬化防風:2/0
減気弾 :3
滅龍弾 :1
斬裂弾 :4
捕獲用麻酔弾:2
ペイント弾:2

防具:ラギアG一式
装飾品:防音珠5、絶音珠1
お守り:女王の護石(火耐性+10、空きスロット1=防音珠)
スキル:スイマー|連発数+1|火耐性+10|耳栓|属性攻撃強化|状態異常攻撃弱化



狩りの様子は↓YouTube動画でご覧下され

 


ガンキンの一番恐ろしい攻撃はローリングアタックだと思うのですが


数パターンの転がり方があるので見切れません。。。。。。


被ダメしまくり回復薬が湯水のごとく消えていく(=_=;)


転がり前に攻撃を切り上げ無敵ダイビング回避したとしても


ぐるっと回りこまれるのですよね


しかも右回りと左回りがあるのでシールドガードすら困難


背後~懐に飛び込んで戦えば良いのかなぁ?


でも、それじゃ顎破壊困難だしさ


MH3から追加された減気弾を実戦運用できるボウガンが出来あがったので


スタン&スタミナ削減戦術でPT戦闘を有利に導きたいじゃない!?


被ダメ率減らせるよう、我流で試行錯誤してみます


立ち止まってたら錆びついてしまうから不格好でも前進あるのみっd(。ゝд・)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vol.57 下位卒業Vol.59 死に場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。