SSブログ

Vol.56 Can't stop hunthing! [MH3戦記]

 

だるぅ(´-ω-`) なんかダルゥ


先週からズット疲れ取れないから休日はゆっくりしたいんだけど


朝から野暮用に出かけてました


帰宅後横になったものの疲れ過ぎてて眠れない(=_=;)


そうこうしてると18:00頃、フレがやってきた


職場の送迎会に行く途中だけど、まだ時間あるから


僕ん家で時間つぶすらしい


って勝手に冷蔵庫開けてビール飲んでるし(´Д`υ)ィィケド


雑談してたらMH3で、軽めのクエやろうという気になって


堅鎧玉&太古の塊、目当てに上位ウロコトル行くことにした

 

 

 

はぁ、、、、(-ω- ;)


……こんな時に限って


ウロコトルクエ出て無ぃ


軽めのクエ回せば出るだろってことで

 

★3「ルドロス10頭の討伐」しつつ採掘→ウロコトル出ず。


さらに「ルドロス10匹の討伐」→ウロコトル出ず。。


ワンモア「ルドロス10匹の討伐」→ウロコトル出ず。。。


未消化だった★1「目指せ釣り名人」消化→ウロコトル出ず。。。。


未消化★2「血石を求めて」消化→ウロコトル出ず。。。。。


ぃゃいやいや、、ちょっとまってくれ


5連続でウロコトル討伐クエ出ねえって神の悪戯【イタズラ】???


少し前までの疲労はどこへやら


是が非でもウロ討伐&火山採掘行かなきゃ気が済まなくなってきた


この際だから未消化クエもやったるぜ~щ(゚Д゚щ)コォオオオ

 

その前にトイレ。。。。。。。

 

 

次なる未消化★2「草食竜の卵の納品」用の装備組んでると


誰かが部屋に入ってきた様子。。。。


自由区に「友達と遊んでいます」と看板立て


普通の神経の持ち主なら入って来ない状況を作ってるのにもぉ


誰だよ?と思って入室者名を見ると。。。。。。




おにぎりちーたんさんじゃないですかっ!!


挨拶もほどほどに緊急クエ「煌黒龍アルバトリオン」行き決定!


OCさんがフレンドを呼び寄せてくれました


自信とヤル気満々のハンター3人と


チョット不安な1人(僕)の狩りが始まったのでした



出発前に打ち合わせ(´・д・)ノ ゴニョゴニョ d(。ゝд・)ok


麻痺片手剣2、麻痺ランス1、睡眠片手剣1のPTだったので


睡眠片手剣で眠らせ大タル爆破で角破壊とのこと


どんな狩りだったのか ↓ YouTube動画でご覧下され

 

アルバは眠りやすいから、大タル爆弾調合素材持ち込めばと後悔orz


過去のMHシリーズと違い、モンスを眠らせた際、倒れるまでに攻撃当たってもおkだし


…今後のアルバ戦に備え、睡眠片手剣つくろっとo( >ω<)o


つヵ疲れ過ぎて寝れない僕を眠らせて~


ヒット&アウェイの基本どおり戦えば獣竜種や海竜種より楽な相手ですね


防具も防御力300以上あれば大丈夫じゃないかと


忍耐の種、火消しの実、龍殺しの実があると尚良し


睡眠爆破&麻痺拘束戦術だと僕のような初心者が混じってても


イージーに狩れますし、きっちり角と尻尾破壊も出来ました

can't.jpg

アルバ倒したからってまだまだ狩りは終わらない

Can't stop hunthing!


無一文の教官もそぅ申しておりました
  

緊急クエ「煌黒龍アルバトリオン」クリア後の酒場の様子は ↓ YouTube動画で

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。