SSブログ

Vol.53 来ない? [MH3戦記]

 

先々週は地方祭、先週はサークルの運動会とイベント続きで


リアルに疲労困ぱいしてますが、1日1時間くらいMH3やってます


…ただ、流石にBlog書く余力はなく、力尽きて寝[眠い(睡眠)]…(´Д`υ)ツカレガトレネェ


目下、ラギアクルス素材目当てなので


イベントクエスト「電撃の蒼き双渦!」通ってるんですが


定員満杯に近いサーバーで部屋建てするハンターが多く


部屋定員数に余分があるのに、サーバー定員満杯で入れない状態


おそらくその部屋に入ってるハンター達は


後1人ハンターが来てからクエ出発しようと待ってるのでしょうが…


何時まで経っても入れませんから~残念Σ(ノд<)


部屋建てる時には入室率が低いサーバーで建てた方が


良いんじゃないかと思いました(砂嵐時のジエンなど)


そんな経緯で、ロックラック求人区の入口ボード前で困ってると


フレ登録してるハンターからメッセージが届きました。。。


そのメール内容は、たった一言だけ

 

 

 

 

 


「来ない?」


 

 

………(´Д`υ)何を狩るのか?サッパリ不明


でもまぁいいやと思って駆けつけると


アルバトリオンでした、、、、、、、、、、


しかも麻痺武器で来てくれってリクエスト付きヾ(・∀・;チョ


いゃあの僕ぅ、、、、そもそも対戦したこと無いんすけど


つヵあえて放置してるのにっ(っд+)でもまぁ、あれです


遠からず、自の緊急クエやらなきゃならないから参戦決意


リクエストどおり「アジダル・ハーカス剛」携えて行きました


氷ランス1、龍大剣1、無属性アックス1、麻痺片手剣1(僕)のPTで


26分ほどで軽々(?)討伐できちゃった(´Д`υ)イイノカォィ


僕と、もう一人は前半10分くらい様子見的立ち回りだったので


上手く戦えるPTなら15分ほどで終わる気がします


討伐までに、4、5回麻痺になってましたから


あきらかに麻痺に弱ぃ、2人ほど麻痺武器いるとベターかな(?)


アルバトリオンは様々な属性攻撃を繰り出してきますが


攻撃パターン的にはクシャル、テオ系の古龍と同等


立ち回方も、それらと同じでおkだと思います


エリア内にある高台に角が刺さるので上手く利用すると良いですかね

セイバートゥース天.jpg  

属性は氷と龍が効くようなので、余ってた素材で


「セイバートゥース天」つくっちゃった(。-`ω-)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。