SSブログ

Vol.52 ヘルプ機能 [MH3戦記]

 

思わぬ素材不足で、上級装備の制作が頓挫することってありません?


僕の場合「モンスターの濃汁」がネックになりがち(´Д`υ)


凄く風化した〇〇や、ブリザードカノン制作がそれで止まってたので


街★4「飛甲虫の討伐」に数回行きましたが


なぁ~~かなか出ねぇっΣ(ノд<)


頭部装備をジャギィフェイクにして「幸運」発動


さらにお守りなどで「燃燐」発動させることで


不規則に飛び回るブナハブラを効率的におびき寄せ


サクッと倒してるんですが、なじぇか報酬はモンスターの体液ばかり


下位素材なんざぁイラネェって(-ω- ;)


モンスターの濃汁は3クエに1~2コしか集まらないので


ボウガン持ち出して毒弾撃ち込んでやろうか?と思ったら

 


気付いちゃったヽ(*´∀`)ノ キヅイチャッタ ワ~イワイ

 

 

 

毒けむり玉![モバQ]

 

って、そりはハンターの基本でしょ(-ω- ;)

 

 


モンスターの濃汁を高確率でゲットしようと思ったら


毒で形を残したまま倒し、直接剥ぎ取るのが一番!


1回のクエストで濃汁10個とか普通に集まる


さらにスキル「幸運」と「燃燐」があれば効率段違いですよ[るんるん]

 


 

当初、スキル燃燐の意味が分からなかったんですが


MH3ではヘルプ機能があるので


WiiコントローラーのBボタンを押しながら


知りたい項目をクリックすればカナリのことが分かります!


ヘルプ機能.jpg

未知のスキルに出会ったらクリック!


大事なことなので2度言いましたよヾ(・∀・ )モンタ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vol.51 Lucky start !Vol.53 来ない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。