SSブログ

Vol.51 Lucky start ! [MH3戦記]


昨日で雷迅砲サンダークルス用のベリオ素材集め終え


今日はラギア素材「海竜の鋭爪」収集にロックラックへ


上位ラギア部屋へ行くと変わったイベクエが配信されてました


イベクエ情報はMH3公式サイトに月カレンダーが載ってるけど


あんま意識してなかったわ。。。。。。。。


以前は意識しすぎて無茶なHR上げを行ってたのだけど


期間限定イベクエと言いつつ、後で再配信されるので


自分のペースに合わせればイイやと思うようになったんですね


今回は自分のターゲットである上位ラギア2匹クエだったので


迷うことなく参戦!ε=ε=(っ`・ω)っ GoGo

 


電撃の蒼き双渦!

 


【装備内容】

武器:デッドリボルバー

頭:ラギアヘルム(爆水珠×2)
胴:ラギアメイル(体力珠)
腕:ラギアアーム(爆水珠×2)
腰:ラギアフォールド(爆水珠×2)
脚:ラギアグリーブ(爆水珠×2)
お守り:騎士の護石(観察眼+10、体力-10)

スキル:水耐性+15|スイマー|捕獲の見極め|
     属性攻撃強化|業物|状態異常攻撃弱化

 

てっきり水没林か、孤島と思ってたんだけど


クエストが始まってみると闘技場だったので焦った(´Д`υ)カクニンシトケ


エリアチェンジの煩わしさが無い半面、水中戦オンリー


しかも深く広いので適正距離保つのが難しいゾ…


ってか2匹同時!?(×д×;)シンダ


狩りの様子は↓YouTube動画でご覧下され

 

 


ラギアクルスは単体の上位と大差無い強さレベル(良くも悪くも)


一体ずつ倒すので楽な割に、逆鱗、蒼玉がザックザク
(時間経過で2体目が登場するのかもしれません)


6戦して、逆鱗12コ、蒼玉3コって新装開店のパチンコ店かよっ(゚ロ゚;ノ)ノ


確変、速大当たりパターンにハマって帰りたくても帰れねぇ~(^∇^)


参加ハンター皆大あたりフィ~バァ~


逆鱗、蒼玉に混じって特殊素材「デンゲキチケット」も(σ´∀`)σゲッツ!!


後で加工屋へ行くと雷属性が異常に高い太刀が制作可能!

ライトニングワークス2.jpg

金が無かったけど、余剰のベリオ素材売って買っちまった


ライトニングワークス
(50,000z 電撃チケット5、ライトクリスタル10、海竜の高電殻8)

攻撃力:594
属性:雷440
会心率:0%
スロット:2コ
斬れ味
                                                                     

異国の工房で作られた琥珀の刃を持つ長剣、
輝く刀身は千の雷を束ね、電撃自体を刃と成す。

 

流石にこれ以上の強化は不能でしたが。。。。。

ライトニングワークスB.jpg


これメッチャええやんかぁ~щ(゚Д゚щ)ワォオオ


必死でラギア太刀作ったハンターは、今頃泣いてるぜ(´Д`υ)ヒトゴト…


雷属性本家であるラギア太刀より若干弱いみたいだけど、、、、、


これだけイージーに制作出来るなら全然おk


空きスロット2個あるので運用し易いし(´∀`〃)


そうこう言ってたら後日配信されるクエで


メッチャええボウガン出るかもしれませんね


それならそれで素直に嬉しい


つヵ出てくれないと悲しすぎるΣ(ノд<)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vol.50 いにしえのVol.52 ヘルプ機能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。