SSブログ

Vol.49 ガンナーですが何か? [MH3戦記]


昨晩ベリオロス5連戦してストック「ブリザードカノン」完成


それによって一応、形だけ雷迅雷迅ブリが完成ヽ(゚∀゚ヽ)ワーイ


この先フレーム強化に大量の海竜の鋭爪と迅竜の鋭牙が必要ですが…


でもぉそんなことより、もっとスゲェ壁がありました


雷迅雷迅ブリ.jpg


フレームの反動が「大」なのに、ストックの反動軽減値がゼロ、無いのです


つまりLv2通常、属性弾(滅龍弾を除く)は無反動で撃てるけど


主力弾であるLv1貫通が反動硬直を伴うってこと。。。。。


装填速度が遅いのならば大したことでないけど


反動が大きいってのは被ダメ率が格段に高くなるので


ガンナーが最も忌み嫌い、避けたがるものであります


 

お守りや装飾珠で反動軽減+1を発動させねばっ(´Д`υ)


もしくはストックを雷迅砲サンダークルスに変えればLv1貫通の反動を消せますが
(氷属性弾装填可能なのは雷迅orブリしかない(=w=;)

ストックを雷迅砲にすると氷属性弾は2発装填になってしまいチト不便
(装填回数が増える≒時間当たりの与ダメ効率が悪い)


3発以上装填したいというのが本音だからストックはブリザードカノンでほぼ確定


手持ちのお守りに「反動+4」のモノがあるので


無反珠1コ(3スロット×1必要)抑反珠2コ(1スロット×2必要)


と併用すれば簡単に「反動軽減+1」を発同可能なのである。。。。

雷迅雷迅ブリ2.jpg


ただ、、、PT狩猟をすることを前提にするならば


持込の属性弾+Lv2通常だけで十分狩れるので反動は気にしなくて良いかな?


いずれにせよ反動大の心配は無用ってことで


このまま頑張って氷属性速射ボウガン強化しようっと


何気に会心率20%とか、貫通弾多数装填可能なので


ついでにブリザードカノンフレームも作ろうかと思ってたりw


そんな余裕があったら剣士武器作れば?と思うのだけど


ボウガンが先ですd(。ゝд・)

 


ガンナーですが何か?


MH3では。剣士系と同等以上に強化困難になってる割に


モンスター肉質などの影響で弱体化した感が強いなど


不遇な扱いを受けてる感が否めませんが


何時か出るであろうMH3Gは武器バランスが改良されていると信じてるし

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。