SSブログ

Vol.48 通常報酬で! [MH3戦記]


ラギアクルス連戦を決意したものの★5クエでは捕獲クエがメイン


≪高難度≫狩猟クエがあるけど稀にしか出ないし


出てても気付かなかったり(=_=;)


両方のクエストやりましたが捕獲クエは「水没林」


狩猟クエは「孤島」でどちらが簡単とは言い難いです

僕的に、水没林は水草で視界が悪く、エリアが狭い半面


ラギアとの距離が離れすぎず近すぎないので慣れればやり易い


孤島は視界良好な半面、深く広いため突進等で距離を離されると


攻撃チャンスが少なくなりがち。。。。。。。。。。。。。


 

でも知ってしまったのよ

 

 

 

≪高難度≫ラギアクルスの狩猟では通常報酬で蒼玉が出るってことを!


捕獲クエでも捕獲報酬等で、そこそこ入手できるけど


高難度クエでは通常報酬で入手可能!
(捕獲クエの通常報酬にも蒼玉出るかもしれませんが…)


大事なことなので2度言いましたよヾ(・∀・ )


角や尻尾切断後、捕獲すれば…(`∀´)オオモウケ


と言うことで可能な限り高難度クエ受注するのが良さそうです

 

【昨日の収穫】

捕獲クエ5回:蒼玉1個、逆鱗2個

狩猟クエ1回:蒼玉1個、逆鱗1個

海竜の蒼玉.jpg

 

集まった素材で「雷迅砲サンダークルス」フレーム&バレル作ったものの


フレーム強化には「海竜の鋭爪6個、迅竜の鋭牙3個」必要て(っд+)


氷結弾を多数装填出来るストックは現段階でブリザードカノンしかなので


その為にベリオロス数戦しなきゃなりませんが、、


最終局面まで使える(?)ボウガンなので今が踏ん張り時

 


それに良質の装備や装飾品にもラギア素材要するので


連戦を避けて通れないワケで…対ラギアクルス戦用防具を制作

ragia.jpg

対ラギア戦で困るのは水属性&雷属性やられ…


水守の種、雷静の種でカヴァー出来ますけど


そもそも水中の動き難さで攻撃を交わしきれない

ragiaB.jpg


回避性能やスイマーが良いと思い悩んだ結果


ラギア剣士一式を上位素材強化して運用することにした

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。