SSブログ

Vol.45 オワタ(^o^)/ [MH3戦記]


僕の地域は祭り真っ最中なのですが(10月の第2土日+体育の日が祭り)

ロックラックも砂嵐=ジエン狩猟際なわけで

昨晩遅く、ジエン狩りに行ったら

ロックラックは満天の星空(-。- )

 

(`・ω・´)?

( ・ω・ )??

(´・ω・`)??!!

Σ(-ω- ; )!!??

Σ(´Д` υ)!!!!

ジエンイベント終わってたor2

 

てっきり今日の夜まで砂嵐が吹き荒れ、ジエン居ると思ったのに

しゃあない次の機会までに装備充実させよう

つヵイベントJUMP・挟撃の炎戈竜!行かなきゃ!!

てことで求人区の上位アグナ部屋に駆け込んだ

ジエン素材で作った峯山鎚モーラン使いたかったし

場合によってはガンナーでと思ったんだけど

その部屋は通常クエのアグナ連戦部屋だった

見た感じ最強系装備を携えたHR100、70、70のハンター達だったので

サクッと終わるならイイやと狩猟&捕獲を各1回やったけど

素人同然の立ち回りで軽く死んでいくわ

戦闘中なのにピッケル採掘始めるわ(=_=;)

何処にそんな余裕がある?

しかも戦闘中にエリア離脱してピッケル採掘はないだろ

苦手で上手く戦えなくても良いけど一生懸命さが見られないので

嫌気が…2戦後、三行半を突き付けて、その部屋を去った

(っд+)HR&ソウビヨクテモ…

アグナGガンナー防具作りたいと思ったのだけどね

前に作ったまま堅鎧玉不足で強化しきれてないベリオG強化しようと

HR31~50までのハンターが集まってる自由区の部屋へ突入

ロアルドロス、ギギネブラ、ラギアクルスに付いて行ったら

思いがけず海竜の蒼玉(σ´∀`)σゲッツ!!

そん時の戦闘模様は↓YouTube動画でご覧くだされ

 

本当はハンマーで行きたかったけど既に一人居たから

尻尾切断出来そうな太刀で行きました。。。。

太刀vsラギア初めてだったけど一撃が軽い武器との相性パッとしませんね

地上戦ではイイ感じだけど、メインの水中戦がなんとも(;´~`)ヾ

一発が重い大剣で、振り向きに合わせ溜め斬りが良さそうです

PTで狩れば上位捕獲戦10分ほどで終わるのでラギア系装備作るのもいいかも

dl_m01.jpg

 

ラギアクルスにしてもアグナコトルにしても海竜種は一筋縄でいかないから

とにかく実践現場で数こなさなければ難しいですね

ロアルドロス素材も沢山欲しいから、そっちで練習するのも良いかも

何事も基礎が大切ってことだよね(。´-ω・)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。