SSブログ

Vol.46 イラネェ(-。-lll) [MH3戦記]


やっと出来ましたアグナGガンナー

agunaGgun.jpg


と言ってもそれほど苦労した感は無いな

agunaGgunB.jpg


炎戈竜の鋭爪が出にくいですがキチンと爪破壊したり


捕獲することで格段に入手率UPするので


紅玉系の素材と比較にならないほど楽、ベリオGもそうだったな…


イベントクエ「JUMP・挟撃の炎戈竜」がレア素材出現率高くイイ感じでしたし


と言ってもアグナコトル苦手なハンターが多いようで


そっちの意味で難航した気が(´Д`υ)


かく言う僕も前回のJUMPクエ時、HR40上がったばかりなのに行って


2死しちゃった経験が…以降、戦術を試行錯誤した気がします


…ハンマー溜め攻撃は弾かれ無効だから序盤からスタミナ削って…


僕の対アグナコトル戦術は斬系と打系を兼ね備えた片手剣に行きつきました


片手剣はアグナコトル硬化中でもシールドアタックすれば弾かれないし
(なぜかシールド攻撃しても剣の斬れ味落ちますがw)


平常時のコンボにシールドアタック織り込めばじわじわスタミナ削れ


よけきれない攻撃にもガードで対処できますからね。。。


対アグナ戦の模様は↓YouTube動画でご覧くだされ

 

 

 

 

 

やっとの思いでアグナGガンナー防具作りましたが


アグナGのスキル「通常弾威力UP|通常弾全LV追加|燃燐|鈍足」


を発動するのに腕防具はスキル値的に不要!


つヵ腕を外すと鈍足が消えるだけ(屮`Д´)屮ナンジャソリャ


しかも希少な炎戈竜の鋭爪6個とか意味不明ですよ


メリットは空きスロット3個だけなので一旦リセットして


腕をベリオGに変え、腰、脚のスロットに「光避珠」組み込んで


お守りと合わせ「回避性能+2」発動させて使おうと思う

agunaGguns.jpg


ちなみに「通常弾全LV追加」は各レベル通常弾+3発でメチャ美味しいです


せっかく防具作っても良ボウガンが無ければ宝の持ち腐れなので


この先、ボウガン制作&強化シーズンに移行します


減気弾、通常弾(or貫通弾)属性弾の3種がキッチリ撃てるボウガンが理想なので


火竜砲改、雷迅砲サンダークルス、バズディアーカが欲しいところ


ラギア、ディアブロ連戦突入の予感、、、、、、、、、、、、、 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

おにぎりちーたん

アルバ行こうと何度かメッセを試みたのですが、クエ中ばかりで送れませんでした(TT)
じゃあ直接行ってメッセしようとも思ったのですが、4/4で入れませんでした(TT)
連休中は出来なくて残念でしたあああぁぁぁ( TДT)
by おにぎりちーたん (2009-10-13 22:20) 

Pu-nyan

ロックラックにインして真っ先にやるのが
フレ登録者の所在確認…
一度お見かけしたのでジャンプで行こうと思ったんですが(´Д`υ)
邪魔するのも悪いと思い、自分のレベルでやるべきコト
ジエンやJUMPアグナ連戦してました。。。。。。。

事前に打ち合わせが出来れば良いんですけどね…
何かの役に立つかもしれないので
PS3メールに僕のメルアドを送っておきます(´・д・`)
by Pu-nyan (2009-10-14 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。