SSブログ

Vol.37 簡単すぎる(゚□゚;) [MH3戦記]


剣士の場合、大剣なら大剣の戦い方があって

各種モンスターに合わせた戦術を取るわけだけれど

同モンスターに対しての戦術変更は皆無(部位破壊時に変わるくらい)

しかしですね…

ガンナーはボウガン性能や使用弾丸によって戦術が変わるんだ

通常系で戦うか、貫通系で戦うかといった程度の問題ならいいが

右側に大きく弾動がブレるボウガンだったり

高威力高反動の弾丸しか持ち込まない場合は戦術が大きく変わる

一昨日、闘技場へ行った際

ガンナー系ハンターとして屈辱を味わったのですが

僕の実力不足が60%、残り40%は上記した原因があると感じた

偏った性能のボウガンを使って、高反動弾を撃つのもいいけど

トリッキーな動きを見せるモンスターにそれをやれと言うのもね

何弾を何発装填出来るボウガンか?

せめて、それくらい武器選択時に分かるようにしとかないと…

不親切通り越して嫌がらせ以外の何でもないよ


ガンナー系ハンターの僕が、ボウガンで戦うと30分近くかかるクエばかり

しかも3死~5死しちゃって。。。。(´Д`υ)

高反動弾丸を使わざるを得ないから事故率が高いの

ロアルドロス30分、ボルボロス35分、ウラガンキン20分とか意味不明だから

なのに初めてハンマー水中戦行ってロアルドロスを約7分でクリア

これまた、使用回数一ケタの太刀でレイアに挑むと約8分クリア

 

どんな難易度バランスしてんだ?

剣士系楽勝すぎるだろっ щ(゚Д゚щ)セキニンシャヲダセェイ

否!

ガンナー系が冷遇過ぎるんだっΣ(ノд<)チクショォ

と言っても、普段使わない竜撃弾使用など実戦に役立つ部分があったので

訓練としての収穫はあった、、、、

って、ここ訓練所じゃなくて、闘技場ジャン!

意味不明なボウガンで高反動弾使う下策戦術やらせんなって(っд+)マッタク

ガンナーはボウガン選択、弾丸選択が全てと言っていいのだから

そこんとこ分かる人に闘技場クエ作ってほしいね

闘技場9.28.jpg

一応、今のところ出現してる闘技場クエは全て終わった

闘技場で印象に残ったのはハンマーの水中戦が容易だったこと

なので未消化のまま放置していたラギア捕獲クエにハンマーで行ってみた

 

 

無駄が多かったけど、ボウガンの半分以下の時間で弱り逃げ出すラギアに唖然

(゚□゚;)カンタンスギルダロ

全体的にボウガン冷遇されてるんじゃないかという疑念が確信に、、、、

動きまくるモンスターの極部をピンポイント狙撃する技能が身についてない

という僕のヘヴォさが大きな原因だと分かってますがね

竜王の隻眼.jpg 

闘技場で入手したコイン使って「竜王の隻眼」とやらが作れるので

通ってもいいが、、、村クエは緊急クエ以外全クリアしたのに

リオレウス、ベリオロスなどの闘技場クエ出ないんスけど。。。。。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

おにぎりちーたん

闘技場はやっと全部クリアタイム更新しました。ボルが・・・・ボルだけがどうしても上手く行かず、今回も6:00クリアのところ5:58とギリギリ(^^;
でも本気で嬉しかったです(笑)
近接武器、簡単です。
でも簡単だからこそ上手い下手が別れる気もします。
今日はちょっとでも会えて良かった♪
by おにぎりちーたん (2009-09-30 23:27) 

Pu-nyan

ボウガンも熟練すれば時間短縮可能だと思うんですけど
使用ボウガン性能、弾丸類から計算すると
どぉ考えても優良タイムクリアが可能かどうか疑問です
反面、剣士はミスしながらも、軽く優良タイムクリア可能ってのが引っかかる…
(´Д`υ)マァヨイケド

リオ系は実戦で軽く葬れますから、実力不足なだけだろうな…(-ω- ;)

by Pu-nyan (2009-10-02 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。