SSブログ

Vol.36 凍土の灯り [MH3戦記]


1週間ほど古いネタになりますが、村ベリオロス相手に

太刀練習しました。「骨縛刀【カゲヌイ】天」制作出来たので

試し斬りだったわけです。。。。。。。

何故、対戦相手がベリオロスなのか良く覚えてませんが

上位ドスバギィ相手に鳥竜玉を集めたものの

凍土エリアの繋がりが頭に入って無かったからだった気がします

どんな戦いを演じたのかは ↓ YouTube動画でご覧下され

 

 

かなぁり空回り気味ですが太刀使用回数一ケタなもので…

その昔、初レウス戦で閃光玉、落とし穴フル使用したことを思い出します

補助アイテム減らし、ガチで戦えるようになるには時間を要するけど

不格好でも何でも、試行錯誤してみることが大切じゃないかと思う

ベリオ.jpg

何を血迷ったか、使いもしないのにベリオ剣士防具一式作った

ベリオb.jpg

ランナー発動&回避性能+2だったのでハンマーと高相性だと思ったのですが

使うとしたら、鳥竜種、下級海竜種、ボルボロスがメインかな。。。

kagenui.jpg

骨縛刀【カゲヌイ】天は作ってよかったです

「天」でなくとも「剛」で十分だった気がしますが。。。。。。。。

会心率+15なんて、ほとんど発動しないんだもの(´Д`υ)

**************************************

凍土エリア構造覚えるため、隅々まで走りまくつた日々

そん時のYouTube動画 ↓

上位素材「グラシスメタル」採掘しまくつてましたね。。。。。

採掘中バギィが邪魔なので松明を灯したまま採掘しました

Rボタン押したままAボタンで、松明つけたまま採掘できます

ただし、ボタン連打すると松明を振り回してしまうので

基本ポーズに戻ってから再度 Aボタン押すとイイ感じです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。