SSブログ

Vol.34 わっしょーーーい [MH3戦記]


イイ感じの対巨龍装備が出来たので

モガの村に来た本来の目的、地震の原因モンスター退治に

緊急クエスト「モガの村を救え!」いっくぜぇ~

Let's move!  Move! ε=ε=(っ`・ω)っ


【装備内容】

頭:ディアブロキャップ(加貫珠)
胴:ディアブロレジスト(スロットなし)
腕:ディアブロガード(スロットなし)
腰:ラギアコート(加貫珠×2)
脚:ラギアレギンス(加貫珠×2)
お守り:城塞の護石(調合数+10、空きスロット1)
スキル:貫通弾全LV追加|貫通弾強化|最大弾数生産


貫通弾全LV追加で各LV貫通弾が2発ずつ多く装填可に!

つまり ↓ のボウガンで、Lv1貫通5発、Lv2貫通7発、Lv3貫通2発装填可能

 

(フ)ジャギットファイア 強化レベル7(Lv2貫通3速射)
(バ)雷砲サンダークルス 
(ス)ポイズンギフト

 ※今後、ジャギ雷砲ポイと呼ぶw

攻撃力:312
会心率:0%
空きスロット:(バ)1(ス)1 累計2個
重量:55(ミドル)
飛距離:1.00倍
リロード:普通
反動:中
ブレ:なし
防御力+10

装填数:Lv1/2/3
通常弾 :4/5/2
貫通弾 :3/5/0
散弾  :4/2/0
徹甲榴弾:0/1/0
拡散弾 :2/0/0
竜撃弾 :0/2/0
回復弾 :2/0
毒弾  :1/3
麻痺弾 :0/0
睡眠弾 :2/0
火炎弾 :0
水冷弾 :0
氷結弾 :1
電撃弾 :2
水中弾 :0/2
鬼人強化:1/0
硬化防風:2/0
減気弾 :2
滅龍弾 :2
斬裂弾 :2
捕獲用麻酔弾:2
ペイント弾:2

 


初ナバルデウス戦の模様は↓YouTube動画で

※動画上、ハンター名が表示されていますが同名のハンターが沢山いますのでここに登場した本人とは限りません

 


【使用アイテム】

Lv1貫通138(カラの実39×鳥竜種の牙39=117+持込60-残弾39)
Lv2貫通50
Lv3貫通2
忍耐の種4
怪力の種3
回復薬7
回復薬グレート8
応急薬3
携帯食料2
支給用大タル爆弾2
携帯酸素玉1
撃龍槍1回Hit

************************************ 


初ナバルデウスは29:02撃退でした。戦い終えてみた感想 

・距離感がつかみ難い

・デカすぎて武器を構えたままの回避が極めて困難
 (攻撃後、武器を納め全力泳ぎ&無敵回避する必要があると感じる)

・弱点は角???チャチャが角を壊せ云々と言ってた…

・チャチャに「太古のお面」 を装着させておかないと厳しい?
 (酸素玉調合素材持ち込めば乗り切れなくもない??)


戦後見えてきたモノがあるから試行錯誤の日々が続くかな

dl_n09.png


クエ終了後、ムービー&エンドテロップがあります

ネタばらすにも程があるので、見ない方が良いと思いますが…

一応YouTube動画貼っておく

 

*********************************************

MH3、、一つのピリオドを迎えてみた感想は

ある種「もののけ姫」的なメッセージと受け取れたというか

人間と動物・自然との生活圏争いが複線かな?と思う

あるいは自然現象をモンスターに置き換えてるとも感じる

環境に打ち勝ちながら繁栄してきた人の歴史であったり、

滅びてしまった(?)太古の文明はテクノロジーへの継承なのかも…

(それは連綿と続いてきたMHシリーズ全般に感じます)

受け止め方は十人十色なので何が正しいとか有りませんけどね

これが、RPGだったらストーリーが押し付けがましかったり

野暮すぎて飽きちゃったりするんだけど

伏線として色々な解釈ができるようにしてあるからMHは楽しいんだよ

 


村に戻ると色々とお話があります…これもYouTube動画貼っておく


他にもプーギーが、言葉にならない感謝の意を表したり?

商店の方々が労いの言葉をかけてくれます


後に加工屋で分かったことですが

ナバルデウスの弱点属性は雷&龍のようで…

これならラギアガンナー一式防具で行って

電撃弾速射した方が良いかもしれないと思った

しかぁ~し、ナバルデウスは距離感が分かり難く

属性弾の場合、当たらないことも考えられるし

持込弾だけでは足りなさすぎる、やっぱ貫通弾重視かな……

それと、ナバル素材で作れる防具が「聴覚保護」系だったので

しばらく連戦しようかと思ったり思わなかったり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vol.33 慎重かつ慎重にVol.35 珍景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。