SSブログ

Vol.33 慎重かつ慎重に [MH3戦記]


期間限定オンラインイベントクエスト

「JUMP・挟撃の炎戈竜!」へガンナーで行くため

村クエでアグナコトル練習

村★5「火の海に棲む竜!」


【装備内容】

(フ)ジャギットファイア 強化レベル7(Lv2貫通3速射)
(バ)ロアルスリング(水冷弾3速射)
(ス)雷砲サンダークルス
 ※いわゆるジャギロア雷砲(ミドル)

レイアガンナー一式
“装飾品&お守り”

 防音珠×2、観察珠×3、加護珠1
 城塞の護石(竜属性+8、観察眼+5)
スキル:火耐性+10|体力+20|捕獲の見極め|耳栓


ソロボウガンvsアグナコトル初戦闘の内容は↓YouTube動画でご覧下され

※動画上、ハンター名が表示されていますが同名のハンターが沢山いますのでここに登場した本人とは限りません


【使用アイテム】
水冷弾50
Lv1貫通54
シビレ罠1
音爆弾2(全部失敗)

捕獲用麻酔弾3(1発外した)
ペイントボール2
クーラードリンク2
応急薬3

 

なぜか回復薬を持ち込み忘れ、チャチャの回復ダンスで救われ…(ry

僕的に一番怖い被ダメは、アバウトに正面付近から撃ってて

アグナが突進っぽく詰め寄ってクチバシ周囲に当たり、その場で尻もち

起き上がる間もなく、即座にチャチャにターゲットが変わり

方向転換したアグナの尻尾でひっ叩かれるというパターン

一気に強ダメ2発もらうので、街だと剣士系でも死にそう…(実際死んだ)

 

それと、アグナが潜った際、地面が揺れてると必ず(?)上半身だけを出し

首回転薙ぎ払いビームが来るように感じるので、地面が揺れたら

アグナ出現ポイントをいち早く見つけること

そして、遠く離れるか思い切って背中や胸元に貼りつくと安全

大きさにもよるみたいですがアグナ腕周辺にいると当たることが多い?

 

つヵですね、一番やっかいな攻撃してくるのは突進系草食竜なんすけどw

自分を捕食するアグナコトルがいるのに元気いっぱい走り回る行為って

ライオンの至近距離で鬼ごっこしてる馬や鹿と同じ Σ(ll゚∀゚ll)バカッ

ある種こいつ最強!肝っ玉母ちゃんだなぁって突っ込みたくなりましたね

その後、速攻で街のイベントクエやってる部屋へ突撃

JUMP・挟撃の炎戈竜!連戦のつもりが…1クエで解散(´Д`υ)

ションボリ立ち去ろうとすると

JUMPクエ目当ての人が代わる代わるやって来て

僕が部屋立て人みたいになっちゃってるし(・ω・`)マァイイケド

トータル5戦したところで僕的にギブアップ

つヵ、5戦目の報酬で一気に海賊Jチケット5枚来たので最低限の目的達成

海賊Jチケット5.jpg

希少な?炎戈竜の鋭爪は部位破壊報酬、捕獲報酬

サブターゲット(アグナ1匹討伐)報酬で出るので

一気に2コとか普通にあるんですよ、、竜玉もゴロゴロ出るし

2匹倒すんだから当然かもしんないけど(-ω- ;)フツウナノカ?

間もなく終了してしまうクエなので鋭爪、竜玉目当ての人はお早めに

クルペッコG防具のハンターが居ると広域回復+2発動するらしく

格段に死亡率が下がるので喜ばれてました

自身がないハンターも回復サポートで活躍すると良いと思いますよ~

おまけ

かなりキワドイタイミングで、太古の塊も入手できました

クエ終了後の僅かの隙に採掘するのも悪くないです

 ↓ その時の動画もこの際、載せておく

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。