SSブログ

Vol.24 上位クエそっちのけ [MH3戦記]


今日も懲りずにロックラック(オン)へやってきたのは

明日で終了するイベクエの特殊素材を集める為でして

犬夜叉クエに4~5回参加しますた(`・ω・´)

ちなみに使用ボウガンは、こんな組み合わせ

(フ)ヘヴィボウガン(中折型)
(バ)雷砲サンダークルス(電撃弾3速射)
(ス)雷砲サンダークルス
 ※ヘヴィ雷砲雷砲(中折ミドル)

攻撃力:252
会心率:0%
空きスロット:〇〇〇3個
重量:55(ミドル)
飛距離:1.00倍
リロード:普通
反動:やや小
ブレ:なし
装填数:Lv1/2/3
通常弾 :6/5/6
貫通弾 :4/3/0
散弾  :3/2/0
徹甲榴弾:0/0/0
拡散弾 :0/0/0
竜撃弾 :1/0/0
回復弾 :2/0
毒弾  :2/0
麻痺弾 :2/0
睡眠弾 :2/0
火炎弾 :1
水冷弾 :2
氷結弾 :0
電撃弾 :4
水中弾 :2/2
鬼人強化:0/1
硬化防風:1/0
減気弾 :1
滅龍弾 :0
斬裂弾 :1
捕獲用麻酔弾:2
ペイント弾:2

Lv2通常、Lv3通常、Lv1貫通、電撃弾メインで戦って、毒麻痺回復も可能

今日はべリオロスで死にまくった…

カッチョ悪く死亡直後にクエ終了して剥ぎ取れ無かったり

報酬画面が死亡映像だったり(=_=;)

なさけない映像は↓YouTube動画で観れます

 
※動画上、様々なハンター名が表示されていますが同名のハンターが沢山いますのでここに登場した本人とは限りません


死なない時も被ダメ率高いんだけど

べリオっちのヤツ、壁を蹴ってリターンアタックして来てるよ…

直線的な突進を軽く交わしたつもりが、死角から被ダメみたいな

ガンナーにとって強烈な一撃で、怒り時には、ほぼ即死ダメ

こいつぁナルガクルガ以上にトリッキーな強敵ですわ…

あ!それとですね、僕なりに感じたことがあって

イベクエ犬夜叉で、特殊素材が出ないことについてですが

べリオロス捕獲すると出ないっぽい(´Д`υ)キノセイ?


イベントクエストは明日までありますが現段階で

ファミ通チケット.jpg
「ファミ通チケット」8コ


古き大妖の牙.jpg
「古き大妖の牙」14コ

こんだけ集めれば、僕が気付いてない使い道があったとしても大丈夫!?

……犬夜叉系は「鉄砕牙」だけだと思うけど

ファミ通系は、漢布【フンドシ】防具とか有りそうだから

明日はディア&ガンキンやろうと思う

集めるだけ集め、作るのは金に余裕が出来てからなんですがね…

 


ちなみに上位ハンターHR31以上になると変わることが沢山あります


・インテリア「珍品」制作依頼可能

・上位素材を使った防具強化(約2倍の防御力に生まれ変わり更に強化可能)

・MAX強化済みのボウガンフレームを上位素材で更に強化可能

・吹き出しアイコンが出てるキャラに話すとアイテムもらえる

 交換屋のおばちゃん…秘薬2
 素材屋のこども…光蟲5
 調合屋のじいさん…生命の粉塵1
 宿屋街のにいちゃん…ブラックハニー(プーギー服)
 プーギー…モンスターのフン1
 ガイドアイルー…食券2だったと思う(動画に載ってません)

・★4クエスト受注可能

・各種クエストの環境傾向が不安定、飛竜クラスモンスター乱入頻発
 (村&下位のクルペッコ鳴き召喚が可愛く思える)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。