SSブログ

Vol.25 さびた〇〇 [MH3戦記]


さびた塊.jpg
火山名物、さびた塊(σ´∀`)σ get!!

MH3では火山エリア5に、12分以上経過後、採掘ポイント出ることが多い

採掘作業は今までのMHシリーズとほとんど変わらないけど

tri-では、クエスト精算時に鑑定が行われ

その場で武器に変わってしまうので、かつてのように持ち帰って

凄くさびた○○になるまでクエスト回すことが出来なくなった

凄くさびた大剣.jpg

10回ほど通って、やっと凄くさびた武器入手したのだけど大剣でした

大事にするね…けどけどハンマーかボウガンが欲しぃo( >ω<)o

エンシェントプレート.jpg

加工屋で強化すると竜属性の武器エンシェントプレートになり

さらにエルダーモニュメントに派生可能ですが

エンシェント→エルダー.jpg

雌火竜の紅玉が必要なのでリセットして、凄くさびた大剣に戻した

凄くさびた大剣後ろ姿.jpg

なんつヵ、MH3では大剣の抜刀速度がワンテンポ遅くなった気がする

キノセイカナァ(´-ω-`) ムーン

なので、僕的にうれしくない。。。リズムの違いになれればよいのだけど

慣れる必要があるのなら、スラッシュアックスやランスでも良いなと思うし

なにより金がナイ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。