SSブログ

Vol.19 ファミ通・大角と巨鎚の激突! [MH3戦記]


村と街の進行具合(対戦可能モンスター)が同等なので

自分独りでは足りない部分を互いに補いながら共闘可能な街から進める

ホントの理由は…ガンナー垂涎の尻尾素材入手率が高いからサ Σ(ノд<)ソレカヨッ

今日は、HR17のハンターが居る部屋へ野良で突入しクエ参加した

その方が丁度HR18に上がるラギアへ一緒に行ったら意気投合して

以降、街★3キーになってるらしいクエばかり指名攻略

特に、捕獲クエは皆が一つづつ捕獲アイテム持ち寄ることで失敗することなく終了

オン参加者からキークエ情報などネタばれされるのヤダなと思うのだけど

相手は善意なワケだし、僕が生意気であまのじゃくなだけだ…(=_=;)ハンセー

考えてみれば、一番の問題なのは各モンスターをキッチリ攻略することなんだし

ネタばらされても騒ぎ立てる事じゃないよな。。。。。。。

んで、ギギネブラ、べリオロス、リオレウス、ディアブロス、ウラガンキン

僕にとってMH3初対戦となるモンスター達と対戦しまくつたわけですが

被ダメも多かった…各モンスターの特徴は村でソロ討伐してから書こうと思います


 

それよりもですね

今日(既に昨日)から配信されたイベントクエスト行きましたよ~


 

・犬夜叉・大妖の牙を求めて
 凍土(ドスバギィ・ギギネブラ・べリオロス順次)


少年サンデーとのタイアップイベクエ(?)、、、2回やったけど特殊素材出なかった

クエ依頼内容が「大妖の牙を求めて!」だから

モンスターの特定部位破壊報酬しなきゃいかんとか、もしくは採掘で何か出るのかも?

個々のモンスターは弱めなので機会があれば再度行ってみるかな

****************************************************

・ファミ通・大角と巨鎚の激突!
 大闘技場(ディアブロス・ウラガンキン同時戦闘)

このクエも2回プレイ、1回目はウラガンキンから、2回目はディアブロスから攻略

僕的にはウラガンキン集中砲火で先に倒した方が簡単に感じました

2匹同時なので↓YouTube動画↓でどんな感じになってるのかご覧ください

 
※動画上、様々なハンター名が表示されていますが同名のハンターが沢山いますのでここに登場した本人とは限りません


HR18~30のメンバーで行きましたが、それほど鬼畜クエとは感じなかったな

ソロだとヤヴァイことになりそうだけども…(-ω- ;)

通常報酬として「ファミ通チケット」が不確定で貰え、炎属性ランス制作可能!

…他の使い道はよく分かんなぃ、漢布【フンドシ】などの防具無い(´-ω-`)タブン

ブレインフォックス2.jpgブレインフォックス.jpg

ブレインフォックス(ランス)

異国で開発中の最新鋭の武具の雛型。
その機能がまだ十分では無いため槍として扱われる

攻撃力:345
属性:火250
斬れ味                                 
会心率0%
スロット0コ
素材:ファミ通チケット5、紅蓮石5、火竜の骨髄2
30,000z


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vol.18 or2Vol.20 鉄砕牙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。