SSブログ

Vol.18 or2 [MH3戦記]


村★5緊急クエスト「ラギアクルスを仕留めろ!」が出現後かれこれ…

病で寝込んだり、街に現れたジエン・モーラン連戦して過ごしてた

ジエン連戦しつつ、街でもHR18への緊急ラギアクルスが出現しちゃって

村も街もラギアクルスがネックになって進展が止まったのですが

ジエン連戦に飽きたメンバーが、HR上げ手伝ってあげると言ってくれたので

街のラギアクルスを4人で狩りに行ったんです…

上位クラスの武器を携行しているハンターが一人混じってたのと

僕がタイミングよく麻痺弾で拘束したことが重なって5分ほどで圧殺(´Д`υ)

あまりにも一方的過ぎて、対ラギアクルス戦の参考にならなかったorz

何度か僕がターゲッティングされ突進攻撃されたものの簡単に見切れたので

ノーダメでしたが、後悔の念が…(=_=;)チートドウゼン

その後、村に戻りガチンコでラギアクルスを狩りに行こうと装備換装してると

シンボルカラーなる項目が追加されてるのに気づいたので、赤く…… 

ルドロスガンナー防具を赤くするとサンタクロースっぽくて(o ≧∀≦)oEィイ

シンボルカラー.jpg 


【装備】
(フ)ジャギットファイア
(バ)ヘヴィボウガン
(ス)ヘヴィボウガン
 ※いわゆるジャギヘヴィヘヴィの組み合わせ

頭:ルドロスキャップ(体術珠)
胴:ルドロスレジスト(体術珠)
腕:ルドロスガード(体術珠)
腰:ルドロスコート(体術珠)
脚:ルドロスレギンス(体術珠)
スキル:体術+2|Lv1散弾追加|精霊の加護

村で初めて、猫飯食べました。肉と何かの組み合わせ…(;´~`)ナンダッタカワスレタ

【持込アイテム】
①回復薬グレート10、②回復薬10、③こんがり肉2、④閃光玉5、⑤大タル爆弾2
⑥カラの実99、⑦鳥竜種の牙99、⑧Lv2通常99、⑨Lv1貫通60、⑩Lv2貫通50
⑪Lv1散弾50、⑫睡眠弾12、⑬⑭調合書1巻~2巻、⑮忍耐の種5

360°全方位の水中戦では通常弾を頭・胸・腹といった有効(?)部位へ当てるの困難

なのでLv1貫通主体の戦闘、雑魚が戦闘に絡んできた場合はLv1散弾で駆逐を行った

……結果、討伐までに45分以上を要するというへたれっぷりor2 (っд+)ダメダコリャ

戦闘内容の詳細は↓YouTube動画↓をご覧いただくとして

 


【使用アイテム】
回復薬グレート3コ
応急薬3コ
こんがり肉2コ
携帯食料2コ
閃光玉5コ
支給専用閃光玉1コ
忍耐の種5コ

Lv2通常14発
Lv1貫通約229発(カラの実99×鳥竜種の牙99≒198+持込60-残弾29)
Lv2貫通22発×3速射
Lv1散弾20発
睡眠弾6発(その内1発は爆弾起爆に使用)
大タル爆弾2コ(睡眠爆破)

 

睡眠大タル爆破、閃光玉フルパック等、補助アイテムを惜しまず投入し

アグレッシブに攻め続けたつもりなんだけど…

有効部位と思われる頭部へヒットさせることが出来なかったのが長期戦化の原因?

水中では、噛みつきひねり攻撃や突進後振りむくまでの間が最たる射撃チャンス

雷攻撃でやられると、スタミナ消費量が上がるので後々の立ち回りがつらくなる等

地上戦では分からなかったラギアクルスの全貌が少しづつ分かって来た

しっかし、こんなことでは先が思いやられる

ソロでは時間かかり過ぎるのでオンで対ラギアvsボウガン戦術試行しよっと

 

ちなみにラギアクルス討伐を果たし、帰還した村でさらなる展開が待っていたっ

…つヵチャチャが居なくなったんだけど何らかのイベント後、戻ってくるの?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

おにぎりちーたん

おぉ!
ラギ討伐おめでとうございます!
ボウガン何をどう作ったら良いらや・・・やってみたいのですが、二の足踏んでます(^^;
チャチャは・・・・・・・・・・お楽しみで♪
by おにぎりちーたん (2009-09-09 23:34) 

Pu-nyan

僕のボウガン組み立ては、通常弾や貫通弾の装填数メインで決めてます
次に咆哮ガード可能なようにシールドが欲しかったり
反動を小さくして、麻痺弾無反動射撃もしたいなぁ等と試行錯誤ww

極論、Lv2通常6発前後、Lv1貫通3発前後打てればほぼおkだと思います
by Pu-nyan (2009-09-10 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。