SSブログ

Vol.20 鉄砕牙 [MH3戦記]


村★5、街HR18以降、急にモンスターが強くなった気がします

特にボウガンは高レベル武器が作れないまま放置されてるので尚更…

バランスブレイカーであるLv2拡散が現段階で装填不能な銃ばかりだから

良いと言えば良いが、ソロだと相当キツイってな大義名分を立てつつ

結局手っ取り早く狩りたいから街に行っちゃうわけ


オラ コンナムラ イャダァ(ノД`)・゜・。


街では、HR18以上のハンターのみ居る部屋を狙って突撃参戦してます

 

昨日2回行って何の収穫もなかった「犬夜叉・大妖の牙を求めて」ですが

今日は1回行っただけで通常報酬でイベント専用素材が一気に5コ出ましたっ

その名も古き大妖の牙

武器屋へ直行すると、なかなか良さそうな太刀が作れます

tessaiga1.jpgtessaiga2.jpg

鉄砕牙(太刀)

一振りで百の怪物をなぎ倒すといわれる神秘の大太刀。
その刃にはナゾの紋が彫られている

攻撃力:462
属性:なし
会心率:0%
スロット:〇〇〇3コ
斬れ味
                       
古き大妖の牙5、アイシスメタル5、琥珀色の牙3
30.000z

ネタ武器としては、かなりの性能だけど、同行したハンター曰く、これ以上強化不能らしい…

HR18~20台のハンターにとって希少な(?)琥珀色の牙3個使うし(;´~`)ヾ

太刀使いなら作っても良いのかもしれません、、、、僕の場合パス

 

その後、ギギネブラ中心で狩って、最後の締めはレウス&レイア同時クエ

≪高難度≫空と陸の火竜を狩れ

バレル「雷砲サンダークルス」の試し打ちがしたかったからラッキー(^∇^*) ♪

ガンナー防具性能から推測するとリオ夫婦は雷と竜属性に弱いからね

【装備内容】

(フ)ジャギットファイア(Lv2貫通3速射)
(バ)雷砲サンダークルス(電撃弾3速射)
(ス)トロペカルガン
 ※今後、ジャギ雷砲トロと呼びます

攻撃力:228
会心率:0%
空きスロット:1個
重量:55(ミドル)
飛距離:1.00倍
リロード:普通
反動:やや小
ブレ:なし
装填数:Lv1/2/3
通常弾 :5/5/0
貫通弾 :3/5/0
散弾  :4/0/0
徹甲榴弾:1/1/0
拡散弾 :0/0/1
竜撃弾 :1/0/0
回復弾 :2/0
毒弾  :0/0
麻痺弾 :2/0
睡眠弾 :3/0
火炎弾 :2
水冷弾 :0
氷結弾 :0
電撃弾 :2
水中弾 :0/2
鬼人強化:1/0
硬化防風:3/0
減気弾 :0
滅龍弾 :0
斬裂弾 :2
捕獲用麻酔弾:3
ペイント弾:2

頭:レイアキャップ(防音珠)
胴:レイアレジスト(防音珠)
腕:レイアガード(体力珠×2)
腰:レイアコート(体力珠)
脚:レイアレギンス(加護珠)
スキル:体力+50|火耐性+10|耳栓

電撃弾、Lv2通常弾、Lv1貫通弾、Lv1麻痺弾主体で戦います

*************************************


リオ夫婦は基本的に慣れてるけども、MH3では飛翔攻撃を多用するから

思わぬ被ダメをしてしまいがち…

我流ガンナーな僕の対リオ夫婦戦の内容は↓YouTube動画↓で

※動画上、様々なハンター名が表示されていますが同名のハンターが沢山いますのでここに登場した本人とは限りません

全体的にナイスな狩りが出来て楽しかったぁ~♪

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。