SSブログ

Vol.17 調査捕鯨 [MH3戦記]


村レイア数匹狩って、久々に防具一式制作しました♪

頭:レイアキャップ(防音珠)
胴:レイアレジスト(防音珠)
腕:レイアガード(体力珠×2)
腰:レイアコート(体力珠)
脚:レイアレギンス(加護珠、爆水珠)
お守り:闘士の護石(水耐性+9、麻痺-5)
スキル:体力+50|火耐性+10|水耐性+10|耳栓

レイアガンナー前.jpgレイアガンナー後.jpg

あんまパッとしないルックスだけども(=_=;)

防音珠5コ追加など、スキル値「聴覚保護」を補えば高級耳栓も発動するから

良い感じのお守りが出てくれるとうれしぃな~と思いつつ

この際、レイア剣士防具も作っちゃおうかと画策

サクッと狩れるオンにいってみると

昨晩のロックラックは砂嵐にみまわれてました

僕は全然知らなかったんだけど、砂嵐の日だけ現れる古龍イベクエがあって

イベクエ下位ならHRに関係なく行けるようだったので怖いものみたさでソロ出発

未知の古龍相手に孤軍奮闘したものの3死(×д×;)シナナクテモ タイムアップ ダネ…

その間、捕縛バリスタで船体横につなぎとめたり、銅鑼(どら)鳴らしたりしながら

大砲撃つのがベターだなと思ってると、ジエンが近寄った際、背中乗れそうだたので

思い切って飛び乗って、波乗りジョニー気分満喫!(゚∀゚)イェィ

上手くいけば振り落されず長時間乗れるし、振り落されても命綱で戻ってこれますね

ジエンの行動パターンを25分ほど見れたので、イベントクエスト専攻部屋へ移って

2~4人パーティーで20匹ほど撃退しまくつた

そん時の様子は↓YouTube動画でご覧下され

※動画上、様々なハンター名が表示されていますが同名のハンターが沢山いますのでここに登場した本人とは限りません

確認出来た部位破壊

背ビレ(ひび割れしてる2箇所の肉質が柔らかく、破壊後は大きな穴が空く)
(左右破壊可能みたい、右牙は背中乗って拡散ガンナーが吉か?)
腕甲殻(左右だと思う)

上位は討伐可能らしいけど、下位は撃退のみなので調査捕鯨と呼ぶことにします

上級武器があるなら背中に乗って攻撃した方が早く調査終わる気がしますが

軒並みな装備の場合、黙々と大砲撃ってる方が良いかナ?

 

ちなみに砂嵐のロックラックは↓↓こんな↓感じで、商店特売セールやってる

入手した希少素材「古龍の血」5個「たくましい龍牙」4個を使って

良い感じの武器が作れますが、実際に使用してからレポします

 


そろそろ寝ようと思った際、おにぎりちーたんsが来てることに気づいたので

ご挨拶だけ…のハズが狩り行っちゃった

 
(YouTube投稿の都合上、前半部カットしてます)

終盤、船首の撃龍槍を使おうと思ったんだけど

砂上船の前に行ったジエンは必ず起動スイッチ周囲へ岩塊を飛ばしてくるので

避けようとして逆に被弾(´Д`υ)

船首部分ではタイタニックっぽい演出が出来そうだなぁと画面のこちらで笑ってると

おにぎりCさんが撃龍槍スイッチオンしてくれた

また狩り行きましょうね~[揺れるハート]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

おにぎりちーたん

うわぁ!嬉しい動画UPありがとうございます(*^-^*)
自分が動いてるのに自分目線じゃない動画っておもしろいですww

by おにぎりちーたん (2009-09-08 01:12) 

Pu-nyan

それぞれ練度の異なるハンターだから行動パターンも様々w
通常モンスターだと剣士とガンナーの目線が違うってことに気付きます
だからこそ両系統の武器で戦ってみたいと思うんですよね~

っておにぎりちーたんsのHRが90越えてたので近寄りがたい気が…
でもでも一緒に狩りに行きたいと思う僕なのでしたo( >ω<)o
by Pu-nyan (2009-09-08 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。