SSブログ

Vol.2 初めてのペコちゃん [MH3戦記]

 

村★3途中でジャギットファイアボウガン制作し

水生獣ルドロスやドスジャギィを狩って

WiiクラコンProでの戦闘感覚を体に覚え込ませてたんだけど

昨日はチョットワケありで全くゲーム手つかず

そんで一日のブランク後、ボウガン担いで村★3クルペッコ戦へ行った

ε=ε=(っ`・ω)っ  ドキドキスンゼェ

 

dl_m02.jpg




結果散々。。。。。。。(=_=;)

まぁウザいの一言に尽きるね

クルペッコ単体は全然大したことないんだけど

ドスジャギィ&ジャギィ(エリア内の雑魚)を呼びまくり

お祭り騒ぎになってしまうから

残弾に気を使いながら戦うガンナーとの相性は最悪に感じたと同時に

散弾メイン戦術なら雑魚もろとも吹き飛ばせるので楽かもと思う

今回使ったジャギットファイアは通常弾&貫通弾メインのボウガンだし

総防御力11(基礎防御力1を含む)のチェーン防具一式では

火打石アタックで体力の60%以上を持って行かれキャンプ送還1回の醜態

使用弾丸Lv2通常277発(カラの実63×ハリの実63≒252+持込99-残弾74)

弾の30%を雑魚始末に用いた挙句、討伐タイム31:45という意味不明っぷり

 






!!

ペコちゃん(クルペッコ)自体はさして問題じゃないし

剣士武器なら軽くひねれると思ったので

即リベンジ!利子付けて返してやっゼ ヽ(゚∀゚ヽ)

 

 


装備が未熟な序盤でペコちゃん退治すんのは剣士系のほうがよさげな結果

後々散弾メインのボウガンが完成したらリベンジしちゃうけどね

 

 


一応、カッチョ悪いガンナーの戦いっぷりも載せておく(全4章のスペクタクルww)

 

 

 

 

 

簡易照準サイトを開くボタンがMHPシリーズではLボタンだったのに
MH3ではRボタンに変更しているため何度となく意味不明な動作を繰り返し
クルペッコがリオレイア呼んでくれたら良いなぁなどと淡い期待したものの
何時まで待ってもドスジャギィしか来ず、無駄な時間を過ごし
レイア出現後でないと来ないのかな?と気づいてからドスジャギィ狩ったり
とにかく終始へたれっぷりを発揮しまくっている映像ですw(´Д`υ)ハゥ

 


タグ:クルペッコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。