SSブログ

Vol.3 泳ぎまくったぜぇ~ [MH3戦記]

 

「ちゃんと宿題終わったのか? 」という声が各家庭で観測される時期になりましたね

僕らは衆議院総選挙に関する、問い合わせやら何やらで忙しくなります

選挙管理委員会じゃないから本来関係ないけど、引っ越した人から色々質問されますわな…

 

さて、昨日、クルペッコ初戦後、捕獲クエもやったんだけど

弱り具合が分かりづらく勢い余って殺してしまうこと3回

嫌になったので「捕獲の見極め」発動するボーン装備一式を作り

4度目の捕獲に出かけると、リオレイア召喚しやがりました

クエスト進行具合に関係ないのね…戦闘エリアによるのか?

レイアと戦えるから、むしろラッキー♪と思ったのも束の間

3連ブレスカスッて即死!(´Д`υ)アァゥウ~1ゲキカヨ

レイアをあきらめ、ペイントマーキングしてるペコちゃん集中砲火すると

一瞬ペイントが黄色くなった直後、ピンク色に戻りました

そのまま単発攻撃を当てて行くと……致死、クエストファール

ハァ??(-ω- ;)ナニソレ?

今にして思えばペイントマークが点滅してた気もするが…

MHP2ndGではペイント黄色のままじゃなかったっけ?

ほとんど使ったことがないので良く分かんないけども

そうとう萎えた(っд+)ャメャメ!ヤメタッ

だが、懲りずに5度目のトライでなんとか捕獲成功

もぉ二度とクルペッコ捕獲やりたくねぇ!

砂漠で戦った際は足を引きずって逃走したのに

慣れたためか逃走前にヌッコロシまくっちゃうワ

散弾メインボウガンで戦い、致死量の弾数手前で打ち止めすりゃやりやすいか?

 

 

そんなフラストレーションの溜まった昨日から一転

今日は「ロアルドロス」行ったよ~[手(チョキ)]

 

もちボウガンで!

旧シリーズでは水系モンスvsボウガンの相性よかったのでサクッと狩りたいなぁ

 

 dl_m11.jpg

 

装備こんな感じ


【ミドルボウガン】
フレーム:ジャギットファイア強化レベル3(Lv2貫通速射)
バレル:ジャギットファイア(Lv1貫通速射)
ストック:ヘヴィボウガン(防御力+10)

頭:チェーンヘルム
胴:チェーンベスト
腕:チェーングラブ(体力珠)
腰:チェーンベルト(体力珠)
脚:チェーンパンツ(体力珠)
総防御力21(基礎防御力1を含む)
スキル:調合成功率+25%|最大数生産|釣り名人|体力+50

 

エリア4で遭遇アニメーション発生後、戦闘開始

このモンスターは海イグアナのようなモンスター「ルドロス」のボスだよね?

トカゲ系モンスなら尻尾斬れるかも知れんと思い「斬裂弾」導入

「ライオンのたてがみ」みたいな部分破壊は普通に出来ましたが…

上手く当てられなかったし何処から尻尾か分からんけどやっぱ切れないのかなぁ?

あきらめかけた矢先、次なる捕獲クエのサブターゲットに「尻尾切断」とあるので

やっぱ斬れるっぽい、、(;´~`)ボクガヘヴォイダケデスタ

それと、貫通弾との相性良いです、今回は速射反動硬直に悩まされながらも

戦えましたので反動硬直しないボウガンならば尚更よいかと

 

【使用アイテム類】
Lv2通常177発
(カラの実39×ハリの実39=156+持込99-残弾78)
Lv1貫通26×3速射(硬直長め)
回復薬グレート5
応急薬3
携帯食料3
ペイントボール1
(隣接エリア移動しか行わないので、ほぼ無用)
音爆弾1(5秒程度のヒルミ発生)
斬裂弾25(尻尾切断は無理なのか?)


戦いの模様は動画を見ていただくとして…

水中戦におけるボウガンは自分的にイイ感じです

ボウガンの無い序盤にルドロスを大剣で狩った時のような戦い難さはなかった

今回31:12かかっちゃったけど、再戦すると26分で狩れました

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

おにぎりちーたん

ギャ!
暫くソネット開けなく寂しい日々を過ごしていたらいつの間にかトライが始まってる(笑)
もし街に来たらセカンドと同じHNなので、検索してメッセ頂けると嬉しいです。
動画のお名前で検索したところ・・・・・
結構な人数が居て絞れませんでした(^^;
プロフィールが「愛のあるおっさん」だったらワテです(笑)
宜しくです(*^-^*)
by おにぎりちーたん (2009-08-20 01:25) 

Pu-nyan

実はまだ、オン(街)に行ったことがありません(=_=;)

ある程度、オフ(村)を進め最低限の装備作ったり、MH3のメイン(?)になりそう水中戦に馴れてからオンに行こうと思いますので、その時はID知らせますね。
((たぶんラギアクルス倒したらオン行くと思います))
by Pu-nyan (2009-08-20 23:06) 

おにぎりちーたん

了解です♪
それではPS3のメールにてワテの連絡先を送るので、
登録宜しくです(^_-)
by おにぎりちーたん (2009-08-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。