SSブログ

Vol.1 ハッジマルヨォ~ [MH3戦記]

 

気になってはいた、、、、そんな折、見てしまったのよ(=_=;)

MH3オフィシャルサイト

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/intro1.html

 

なんとボウガンの弾丸に切断属性を持つ「斬裂弾」追加!!

何でそれを早く言わないんじゃぁぁぁщ(゚Д゚щ)ムォォ~

 

でもっぃに!

 

ついに来たんだね!

 

ガンナーが待ち望んでいたその時が!

自力で尻尾斬れるようになったよぉ~!!

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

今までもブーメランという補助アイテムを使えばガンナーでも尻尾切断出来たけど

本来の戦闘とは異質の立ち回り&攻撃パターンだし

そもそもアイテムポーチは弾丸素材で一杯なのだ(=_=;)

それに…軽装防具で古龍種尻尾を狙った立ち回りしてると死ねる…

ただ、本来の立ち回り&戦術の中に、尻尾狙撃を追加したら?

ディアブロスでは下腹部~尻尾狙撃戦術が基礎だったから案外噛み合う気がする

こうなったらヤルしかないっしょ、仮にオフラインしかプレイしないとしても
(オンラインもプレイするつもりですが、どぉなることやら)

 


 

MHG以来、久々に据え置き機でモンハン開始

ちなみにMH2(dos)はMHPのガルルガ連動に使っただけで積みゲーとなった

MHPに飽きた頃にMHP2ndが出ちゃったってこともありますが

携帯ゲーム機のお手軽さに魅かれちゃったのよ

 

……で

 

MH3始めたはイイものの資金面の問題からいきなりガンナーは出来ない

つヵ初期武器「大剣」「片手剣」のみ

ションボリしながら大剣を手にした。大剣嫌いじゃないけども…(-ω- ;)ナンカサ

コツコツ素材集めながら剣士系武器のお気に入りである「ハンマー」を作り

順調に(?)ボウガン制作出来たものの…

 

ガンナーの生命線である「ハリの実」が見つかりません。。。。。。

村クエ開始時にキャンプ支給品BOXに入ってるLV2通常を大事に持ち帰るなど

涙ぐましい節制をしながら思った。。。。Lv1通常がナイΣ(ノд<)

せめてLv1通常弾を確保すれば持ち込みLv2通常と合わせてなんとかなるんだが

ええぃ!ままよっ

ってな具合に制作したボウガン担いで、モガの森へ行ってみると

なんとLv1通常はデフォルト状態で何時でも撃てるようになってました

ソユコトハサ…早く言ってくんないかな?щ(゚Д゚щ)モォォ~

しかもガンナー用のアイテムポーチは弾丸しか入れられない4ページ目があったり

3つのパーツ組み合わせでボウガン作ることになった等、変更点が多い詳しくは後日…

  

Lv1通常縛りで、モガの森に出てくるドスジャギィを4匹ほど狩り

カメラワークなどの細かいオプション設定を詰めたり

水中戦を想定した訓練を行いつつ、農場でハリの実栽培中なのです

 

  

 

巷で言われているようなMH3のデメリットは、殆ど皆無で快適にプレイ出来ます

ロード時間もMHP2nd並みに短く、画面も奇麗、村クエだけでも十分楽しい(今のところ)

問題点らしきものはクラシックコントローラーの使い心地かな?

説明書に書いてあるWiiリモコンのボタン配置と微妙に違ってるんだよね…

Wiiリモコンボタンは大文字の A、B、X、Y

クラコンのボタンは小文字の a、b、x、y

実はこれが同ボタンとして機能する場面とそうでない場面があってイラついたんだけど

グリップ裏側がザラザラした素材で、操作感覚などは全体的に良い

もはや右スティックを使った武器攻撃の仕方を忘れてしまっているので

MHポータブル系の操作に設定して楽しんでますが何か?


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。