SSブログ

Vol.376 終わりの始まり [MHP2戦記]

 

職場では新米を導く立場になってきたし

ゲームに割り当てられるプライベート時間が少なくなってきた

ゲームとういうヴァーチャル世界は好きだけど

リアル世界があってヴァーチャルが楽しめるのだから

モンハン、そしてゲーム卒業!

20090402204314.png

思えば充実したハンターライフだった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚   

リアルPT戦はやったことないけど、XLinkでガンナー道なんたるかを

未知の誰かに魅せることもできたし

最高のゲームに出会えて楽しかったよ d(。ゝд・)ありがと

 

僕が初めてモンハンに出会ったのはPS2のMH(無印)発売と同時だった

ホントに何となく目にとまって、狩りゲーって面白いかもと思いながらプレイ

あの時はゴリ押しでイャンクック、ドスガレオス倒したものの

リオレウスで嫌になって除隊した

面白そうで手を出しハマってエンディングまで行くか

開始数時間後には積みゲーとなるかどっちかなんだけど

一度積みゲーになったMHが何故か一ヶ月後復活、これは初めての経験であった

自分に合わない難しすぎと感じ、やめてしまったゲームを再開するなんて…

 

モンハンの魅力って極めようとしても極めきれない部分にあると思う

他の誰とも違う自分ストーリー、思い入れのある武器

自分で確立していく戦術・戦闘スタイル、、、、、

模範となるべきベーシックスタイルみたいなのは攻略サイト等に転がってるけど

どんな成長を遂げるのかは自分次第、ゆえに終わりがない

たとえ全ての武器で全てのモンスターを無傷で倒せるようになったとしても… 

 

CAPCOMさんのゲームってどちらかというと人を選ぶゲームが多いし

プレイヤーが怒ってしまうほど理不尽だったりするのだけど

ちょっとしたコツをつかむことでトンデモナク面白いと感じるようになる

そう言えばガキの頃、ストリートファイターにハマった時もそうだった…(´・д・`)ガイルイノチ

自分が上手くなっていくことに喜びを感じるというか

プレイヤーとして成長したことに達成感かんじる

 

僕の場合、Realな日常生活にも同じことが言えて

授業で難しい問題が解けるようになっていくことが楽しかったり

スポーツが上達し、勝利出来たことが嬉しかったり

…嫌になることが多いけれど、楽勝なことばかりやってたらいつになっても成長しないから

少し難しいかな?と思えることにチャレンジし、失敗しながら成長して来た気がする
(チャレンジしない人生を否定する気はありません)

小学生らしい小学生、中学生らしい中学生…社会人らしい社会人でありたいもん… 

20090402204438.png

中学生になったのに、楽だからって小学生の問題ばかり…って

上位装備身につけてるのに被ダメ率高すぎる初心ハンターと同じだから

僕はそんな自分に我慢できなかった、成長せずにいられなかった!

 

Real社会では歳をとるごとに新米のフォローだけじゃなく

二手三手先のことも考えながら導いていく立場になっていくだろう…

モンハンで、PT戦の戦局を有利に導けるハンターになりたいと渇望し

自分発想で試行錯誤し続けたのはそういう思いがあったからかも知れない

そして、、、リセットできないRealな人生で歳相応の大人へ成長しつづけよう

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

orapan

ご卒業おめでとうございます。

いつから、blogを拝見するようになったのか覚えていないのですが、数々の趣向を凝らした内容で楽しませていただきました。
それに助けになった事も、多々ありました。

是非、リアルでも頑張ってくださいな。
ご活躍を期待しております。

最後に、ありがとうございました。
by orapan (2009-04-02 22:54) 

おにぎりちーたん

ううう・・・寂しい限りです(TT)
黒い塊をネットで検索して一番上にあったのがこのPu-nyan様の日記でした。
素人質問に丁寧に答えて下さり、またガンナーもここに来る事が無ければやってなかったです。
楽しい狩りと趣向を凝らした日記、最高に面白かったです♪
色々ありがとうございました(^^)

by おにぎりちーたん (2009-04-02 23:18) 

がまがまくん

お久しぶりです^^

モンハン卒業してしまうんですかぁ・・・。   寂しいですね~;

でもこれまで十分すぎるほど楽しませてもらいました!!

ありがとうございましたッ!!

本当に最高のGAMEでしたね・・・。

これからもがんばってください!!

あと最後に、僕のyoutubeアカウント載せます(ぇwww

http://www.youtube.com/user/xBALFLEARx

去年10月ごろから実はXtremeMartialArtsを独学で進行していました!

本当にこれまでお世話になりました。    それではノッツシミー,。・:*:・゚☆
by がまがまくん (2009-04-22 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。