SSブログ

Vol.373 地獄から来た兄弟 [MHP2戦記]

 

20090330192049.png

荒ぶる神々の力がそのまま弾丸として炸裂っ! 

暴君ティガレックスを鎮めたd(。ゝд・)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ite3.30.jpg
総合運73点 7+3=10 今日の武器「へヴィボウガン」
ヨーロピアンルーレット15 今日の対戦モンスター「ティガレックス」
Vol.355で決めたルールに基づいてます)
3.30.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今日の相棒へヴィボウガン、対戦相手ティガレックス(´Д`υ)チトテゴワイナ…

もちろんガチ勝負以外ありえません…閃光玉使っちゃうと圧殺しちゃうからね

20090330185533.png 

     武器:龍木ノ古砲【荒神】
     頭:クロオビXキャップ
     胴:クロオビXレジスト(跳躍珠×2)
     腕:クロオビXガード
     腰:クロオビXコート(危難珠)
     脚:クロオビXレギンス(飛躍珠)
     スキル:全耐性+3|回避距離UP|通常弾・連射矢威力UP

20090330185603.png

かつて、HR6「異常震域」で苦労した思い出があるのでトライしようと思ったけど

クリア回数が少ない村クエ上位にも同等のクエがあったのでそちらに決定

村上位はG級と攻撃パターン同じだからさ…

 

20090330185908.png

エリア5から始まったのでモドリ玉でキャンプへ帰り

エリア1の個体「ケイ(兄)」からやっつける

ティガが振り向き始めたら正面軸線上から即離脱

攻撃をやりすごしてからチクチク射撃します

 

20090330185944.png

腕、脚メインで狙って頭が下がった僅かの隙に頭部射撃する感じ

簡易照準すら使わずアバウトに狙い定め撃ってます

やや時間がかかる装填は突進をやり過ごした後などに行えばダイジョブ

…装填後は攻撃を交わすのギリギリだから回避性能+2欲しいところですが…

 

20090330190504.png

ケイ(兄)がエリア6に移動したので追いかける…

だが即開戦せず2匹目索敵に向かいペイント

合流されそうになった段階で逃げられるようにしておくためだ

索敵でエリア8へ入るなり2匹目の個体「テイ(弟)」が眼前で咆哮

怯んだ隙にボコられたorz

(っд+)チクショォ~

 

20090330190824.png

そうこうしてるとケイ(兄)がエリア7へ移動したので戦闘再開

出来れば合流前に仕留めたい、そんな気持ちが通じたのか9:25ケイ(兄)逝く

 

20090330190906.png1

テイ(弟)が隣接エリア6に居たので弾丸調合しながら急行

(。-`ω-)ヤスムマモナイゼェ

 

20090330190925.png

ここでは軽くウォーミングアップした程度でエリア8へ

 

20090330191617.png

エリア6側からエリア8に入ると狭い通路になっているので逃げ場がなく被ダメしがち

んなこたぁ分かっちゃいるけど馴れから慎重さを欠いてしまい被ダメ

 

20090330191754.png

スタミナ配分に気を使い、歩き移動を織り交ぜながら突進をやり過ごす

すれ違いざま龍木ノ古砲【荒神】から放った弾丸が吸い寄せられるように命中

 

20090330191827.png

出来れば狭い巣穴エリア3で戦いたくない

あそこで戦闘すると…血みどろの死闘は避けられないだろう

(; `Д)ノ コノバデタオサネバッ!

転がり移動で突進軸線上から離脱した直後、振り向きつつファイアッ

 

20090330191930.png

17:06討伐完了

 

20090330191951.png

残アイテムから逆算すると…

   【使用弾丸】
   Lv2通常177(カラの実37×ハリの実37≒111+持込99-残弾33)

20090330192009.png

   【使用アイテム】
   ホットドリンク2
   ペイントボール4
   回復薬グレート2
   元気ドリンコ2
   こんがり肉1
   モドリ玉1

20090330192028.png

本当は、Lv1麻痺弾を無反動撃ちでブッ込んで拘束したり

雷撃弾を用いて時間短縮しようと思ったのだが無用だった

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。