SSブログ

Vol.372 ゴリゴリノオシオシ [MHP2戦記]

 

20090329164011.png

メインターゲットと闘う前に邪魔な奴らを排除するのが

基本戦術だと思うのは僕だけでは無いはず

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ite3.29.jpg
総合運66点 6+6=12 今日の武器「大剣」
ヨーロピアンルーレット23 今日の対戦モンスター「ショウグンギザミ」
Vol.355で決めたルールに基づいてます) 
3.29.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ショウグンギザミを大剣で狩ることになったのですが

好相性と思えず、やったことない組み合わせ…苦戦が予想されます

上位★7「湿地帯の鎌蟹」に行きました

20090329165456.png 

    武器:大鬼金棒【温羅】
    頭:金色ノ添髪・真(神護珠×2)
    胴:金色ノ羽織・真(神護珠×2)
    腕:金色ノ篭手・真(神護珠、研磨珠)
    腰:金色ノ帯・真(研磨珠×2)
    脚:金色ノ袴・真(研磨珠×2)
    スキル:集中|龍属性+5|精霊の加護|砥石使用高速化|斬れ味レベル+1|挑発

20090329164215.png

エリア8から始まったのでマッハでドスファンゴを葬り

エリア6でショウグンギザミと遭遇

速攻で駆け寄り、脚へ抜刀溜め斬りブッ込む

転がりで硬直キャンセルしながら離脱納刀…けど効率悪い気がする

 

20090329164345.png

捨て身で顔面へ抜刀溜め斬り!

溜めてる間は微ダメ怯み無効なのでゴリ押し戦術が成立します

 

20090329164444.png

顔に溜め斬りヒットすると一発で転倒するのでさらに溜め斬り

ゴリゴリの押し押しで攻め続けるワケではなく

連続攻撃が止んだ瞬間や、潜航出現に合わせるように溜め斬り

 

20090329164741.png

振り向きに合わせ顔へ抜刀斬り→転がり離脱も試みた

真正面から斬ってしまうと脚の隙間を転がり抜けられないので

若干左右に立ち位置をずらす必要があると感じました

 

20090329165338.png 

闘い終えてみて…

どちらかと言うとゴリゴリの押し押し路線で闘ったけど

著しく体力削られ、回復を余儀なくされるので

顔へ抜刀斬り~離脱戦術で戦い、転倒したら溜め斬りが上策だと思いました

とどのつまり大剣で戦う選択そのものが下策なわけですが…

 

20090329165308.png

討伐に9:18も掛ってしまってます…(´Д`υ)

ドスファンゴ討伐に1分ほど掛かり

エリア7大雷光虫にシビレされられたと言っても 不甲斐ないタイム

 

今日の説教部屋行きは…

  

大雷光虫おまえじゃ!

20090329191215.png

モンスターリストによると

雷光虫が古龍の体内の環境で異常な巨大化を遂げたものらしいな…

それってヤマツカミ以外の古龍種でもあり得るんかいっ!

20090328170641.png 

昨日のヤマツ戦でもさんざん邪魔されたけど

そん時は、本来の大雷光虫の姿だと思ったから言わへんかったよ…

けど今日は言わせてもらうでぇ~

そんだけ縄張り意識もって他生物を襲うなら

ハンターだけじゃなく、モンスターも麻痺らせたらどうやっ!

その他の設定は誤魔化せても、これだけは言い逃れできんぞっ!!

麻痺無効モンスターなんて特定の古龍種と虫しかおらんのんやからなぁ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

orapan

抜刀術つけてないところに、こだわりを感じます・・・。
ギザミと大剣って意外と相性良いかと思います。
顔に抜刀切りして、そのまま転がって納めてを繰り返すだけで、勝てますよ。
ちなみに、乱舞でもゴリオシできます、祈ればひるみます。

そういえば、モンスターを麻痺らせるのは見た事無いですな。
部位破壊や、とどめならあるのですが。
by orapan (2009-03-29 23:38) 

おにぎりちーたん

説教部屋行きナイスです。
ワテの永遠のライバル、いや宿敵はランゴスタと大雷光虫です。
いつもいつもジジブブされてムカつきます(TT)
by おにぎりちーたん (2009-03-30 22:34) 

Pu-nyan

抜刀術かぁ +。゚(o゚д゚o)゚。+それもアリですねっ!!
今度大剣で使ってみます

大雷光虫はモンスターにも当たりまくってくれるのですが
ダメージはほとんど与えてないと思います。。。。。
ヤマツ戦のヤツは自爆でヤマツがひるんでくれたりするのですけど

際限なく湧き出し、折角のチャンス邪魔されるので(屮`Д´)屮ムカ~です
by Pu-nyan (2009-03-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。