SSブログ

Vol.374 鬼の如く [MHP2戦記]

 

20090331224902.png

「答えは×で~す」と言わんばかりのポージングで鬼と化すオウマサンと

視線をそらし見なかったことにするオトモの図

 

実は今、最も使いこなせるようになりたい武器は双剣だったりする

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ite3.31.jpg
総合運78点 7+8=15 今日の武器「双剣」
ヨーロピアンルーレット7 今日の対戦モンスター「ヒプノック」
Vol.355で決めたルールに基づいてます)
3.31.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ヒプノックvs双剣、、この組み合わせで戦うのはお初

有効武器、スキル、、、良く分かんないけど

訓練所でヒプvs狩猟笛やった際、睡眠無効がついてて楽だったので

とりあえず「睡眠無効」だけは確保

 

20090331223704.png

   武器:メルトブレイヴァー
   頭:キリンXホーン(抗眠珠×2)
   胴:キリンXベスト
   腕:キリンXアームロング(抗眠珠×2)
   腰:キリンXフープ(抗眠珠×2)
   脚:キリンXレガース(抗眠珠×2)
   スキル:睡眠無効|ランナー|属性攻撃強化|精霊の加護|全耐性-3

20090331223846.png

今日は人事異動に伴う歓送迎会だったのでblog記事UP無理な気がしたけど

2次会に参加せず即行帰宅、PSPを手に取り

直感インスピレーションでパパット決めた装備に着替えて

サクッと終わる村上位へGO

ε=ε=(っ`・ω)っサッサトオワラセテ ネルゼ

 

20090331224058.png

キャンプスタートだったのでエリア6→5経由でエリア4へ行こうとしたら

通路が岩でふさがってたorz

orz orz orz

 

20090331224159.png

エリア7経由→3→4へ行こうとするとエリア7にヒプノ降りてきました

 

20090331224612.png

接近戦に持ち込むとクルクルと反時計回りに回転し尻尾でブッ飛ばされるので

回転クルクルを容易に転がり離脱出来るよう、こんな感じの立ち位置で乱舞

 

20090331224650.png

回転し始めたら脚元で乱舞、転倒させ顔メッタ切り

スキルのお陰で睡眠ブレスを怯みなしで無効化できるのでブレス時も顔メッタ切り

冷酷に切り刻む鬼の如き姿には、鬼人化という言葉がよくあいますね

(;゚д゚)キザンデ ツクネニスルキカネ…

 

20090331224718.png

常に接近してるので飛び蹴り初段さえ回避すれば楽々倒せた

…回転尻尾2回喰らってるんだけどね(´Д`υ)

 

20090331224813.png

片手剣でやった際、シックリ来なかったので双剣どうかと思ったけど

メッチャ相性良いですね~素人同然の僕でも苦になりませんでした

後は強走薬グレート使わず戦えるリアルスキル身につければ言うこと無いんですが

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

orapan

強走薬で折角のランナー意味ない事に・・・。
双剣って意外と弾かれやすいのですが、ヒプノは弾かれにくいので鬼にならなくても良いかもって思ったけど、風圧無効がかなり利点。
ただ、鬼になるとですねー、飛び込み斬りが使いづらく、乱舞メインになりがち。
よく双剣は乱舞だけじゃないと言われますが、1対1のときは結局敵の隙に乱舞を叩き込むのが一番だと思ってます。
ちなみに、G級で2対1の時に乱舞をすると、死が待ってる事が多いですよ?

どうでも良いのですが、メルトブレイヴァーがかっこよいし、強いのですよねー。

by orapan (2009-04-01 00:53) 

Pu-nyan

属性攻撃強化スキル付けたくてキリンXかグラビドZで一瞬迷ったものの
直感インスピレーションはキリンXでした
そしてランナーが勿体ないことに…今回は位置取りをどうすればよいか?
というのが重要項目だったもので(´Д`υ)
双剣上手くなりたいなら乱舞ゴリ押し封印しないと始まらないですね…
(-。-lll)ハンセー
by Pu-nyan (2009-04-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。