SSブログ

Vol.362 消化試合 [MHP2戦記]


ドスガレオスを倒しに「焼けつく砂丘」へGOε=ε=(っ`・ω)っ

20090312185509.png 

出ちゃったわけですよ今日の対戦モンスタードスガレオスが…

しかも使用武器「弓」ときたら圧勝しちゃいますよ

********************************************ite3.12.jpg
総合運点83点 8+3=11 今日の武器「弓」
ヨーロピアンルーレット19 今日の対戦モンスター「ドスガレオス」
Vol.355で決めたルールに基づいてます) 3.12.jpg

********************************************

なので上位級防具に身を包み、バッドヒット発生しまくるティガ弓で行った

   武器:轟弓【大虎髯】(ダイコゼン?オオトラヒゲ?)
   頭:クロオビヘルム
   胴:クロオビメイル
   腕:クロオビアーム
   腰:クロオビフォールド
   脚:クロオビグリーブ
   スキル:装填数UP|斬れ味レベル+1|地図無効

20090312185903.png 

キャンプからスタート、こんがり肉クーラードリンクを食して

エリア2砂漠地帯へ行くと、ガレオス一匹だけ泳いでる。。。。

ガレオス虐殺しまくるのも面白いかもしれんと思って狩ってると

ドスガレオスの方から近づいてきたので音爆弾で引きずり出し

溜め2、溜め3、溜め4、、、てけぇとぉ~に撃っただけでオワタ(-。-lll)[眠い(睡眠)]

20090312190023.png

圧殺過ぎるだろコレ(´Д`υ)ツマラン

20090312190139.png

通常報酬で「砂竜の桃ヒレ」出たっ!

かつて2nd時代は滅多にお目にかかれない幻の素材でしたよ…

捕獲報酬でないと入手困難だったから、ひたすら捕獲連戦した思い出があります

今作2ndGではこんな簡単に入手できてしまうとは

20090312190152.png

今日はこれで終わりではありません

かねてよりコツコツと取り組んでて、ある称号を入手したのです

 

「ファミ通 奇面族の宴」にひたすら通い

20090312133845.png

キンチャ75匹討伐称号ブラッド獲得!

20090308235551.png

オトモ鍛練を兼ね、こんな装備で一日数戦通ってました

   武器:マグニチュード(達人珠)
   頭:クロオビXヘルム(仙人珠)
   胴:クロオビXメイル(名人珠)
   腕:クロオビXアーム
   腰:クロオビXフォールド(猫師珠×2)
   脚:クロオビXグリーブ
   スキル:見切り+2|全耐性+3|オトモ指導|斬れ味レベル+1|心配症

20090308235511.png

この装備で、補助アイテム未使用の最短タイムは3:39

アベレージ4:00ほど

20090308235600.png

最近ではマグニチュードに惚れてたりする(^∇^*) スキダ

この先キンチャ100匹まで狩り続けるぜぇ~

20090312195934.png20090312195920.png

 

 

Tussie mussie

Tussie mussie

  • アーティスト: 押尾コータロー
  • 出版社/メーカー: SE(SME)(M)
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: CD
 

先日発売された押尾コータローのニューアルバム「Tussie mussie」

もともと、押尾さんのオリジナル曲が好きなのですが

このアルバムは有名アーティストのカヴァー編曲ばかり入ってる

その点が評価の分かれるところで、押尾コータローを聴きたいと思ってると

肩透かし食らったような印象を受けます

押尾コータローはゴンチチ、デパぺぺのようなツインギターではなく

ソロギターでの表現力豊かさが長所なのですが…

べつにこのアルバムがダメなワケではなく、押尾コータローらしさは希薄かなと…

01.LOVI'N YOU
02.CLOSE TO YOU
03.そして僕は途方に暮れる
04.元気を出して
05.FIRST LOVE
06.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU~君の瞳に恋してる~
07.SOMEDAY
08.TIME AFTER TIME
09.涙のキッス
10.LOVE

僕はジョン・レノン好きなので10曲目の「LOVE」に聴き入ってしまいますが

誰もが耳にしたことのあるメロディーが見つかるんじゃないでしょうか?

詞にして歌われてしまうと野暮ったくなるけど

ギターメロディーで聴くとまた違った感情が湧きおこるから不思議

僕はマイカーの車内で曲を聴くことが多いのですが

この手のアルバムがあるとゲストを車に乗せる時など重宝しますよ

「あ、この曲知ってる」みたいに会話が始まるのでね

その後、押尾コータローのアルバムを聴かせ…気に入ってくれるとうれしいですな

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

orapan

砂竜の桃ヒレ・・・、これは前作での幻の素材・・・。
私は今作でも幻です。必死に捕獲してます。使いませんけど。

ちなみに、今作の幻の素材は、バサルの剛翼だと思ってます。
あれは、本当に出ないです。
しかも、バサルあんまり倒さないですし・・・。
by orapan (2009-03-12 23:47) 

Pu-nyan

楽勝モンスターなのに、なかなか素材が出ないというのも困りものですね
やる気が失せるというか…(´Д`υ)

そう言えばカジキ弓があるのに魚竜系「弓」が無いですね…
(蟹弓制作に魚竜素材使いますけど)
by Pu-nyan (2009-03-13 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。