SSブログ

Vol.361 ウカムvs太刀お初 [MHP2戦記]

20090311204442.png

ウカムル一式ベースでスキル組んだ方が良さそうだったけど

未使用のブランゴXベースで防具構成

アイテムポーチには「ケルビの角」「活力剤」を各10個忍ばせ「いにしえの秘薬」現地調合

ite3.11.jpg

総合運点76点 7+6=13 今日の武器「太刀

ヨーロピアンルーレット18 今日の対戦モンスター「ウカムルバス

 (Vol.355で決めたルールに基づいてます)

3.11.jpg

 

 

20090311204349.png

昨日大活躍だったオトモ「ベンケイ」も連れて行きます。戦力にならないだろうけど…

 

20090311211647.png

基本的に右後ろ脚メインで斬りまくり尻尾振りの隙などに

顔へ攻撃する感じで戦ったのですが…ウカム咆哮を避けきれません(っд+)

怒り状態へ移行する際以外でも立ち上がり咆哮衝撃波するからです…

いままで対ウカム戦は片手剣メインで狩ってたので

咆哮はシールドガードしてましたが、太刀では咆哮範囲から離脱するしかない

にもかかわらず、ウカムが立ち上がってから退避しても間にあわない

運がよければ耳塞ぎ硬直で済みますが、運が悪ければ咆哮衝撃波ダメ

被ダメ原因の90%が咆哮衝撃波なので考えもの

「高級耳栓」でも衝撃波は防げないし…

20090311212111.png

20分以上何とか戦ったもののキャンプ強制送還

20090311212232.png

僕的にベースキャンプ倒壊痕地帯は戦い難いのでエリア下メインで戦ってます 

20090311212942.png

…咆哮衝撃波の範囲から離脱出来ず被ダメしまくり2度目の強制送還

もぉ後がありません(´Д`υ)ァア~

20090311213047.png

そろそろ尻尾切れるハズと思って下腹部~尻尾を集中攻撃するとブッ跳んだ

20090311213724.png

今まで後ろ脚メインで攻撃してたけど胸元~喉周辺へ斬り込み

腹下~脇腹へと攻撃しながら抜けて行くとイイ感じかも

20090311213326.png

(  `Д)ノ オラオラヲォラァア!

尻尾振り動作誘発させやすいため脚元で戦うより安全かつ余ダメ効率好し

20090311213747.png 

と言ってもボタン連打ではなく、2.3撃で腹下へ転がり込み尻尾振りを回避する立ち回り

咆哮衝撃波の危険範囲から確実に離脱できるように

ウカム動作に細心の注意を計らねばならないと思いましたが

脚元で戦ってたんじゃ極めて困難、前方へ出て尻尾振りを誘発させるなど

狩猟笛やハンマーに通じる立ち回りが必要なのだと感じた

20090311213804.png

素人同然の戦術だったけど、34:24目的達成

20090311214000.png

当然崩天玉など出るはずもありませんが、、、、、、、

オトモ「ベンケイ」が石ころ1個×2マス持ち帰ってくれました

つヵ君、どこで拾ったの?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。