SSブログ

Vol.363 空騎士 [MHP2戦記]


究極イャンクック砲Gかついで決戦場キリンへGOε=ε=(っ`・ω)っ

ポリタンからのスンゲー挑戦、受けてやろうじゃないのぉ

20090313184751.png 

*********************************************
ite3.13.jpg
総合運点64点 6+4=10 今日の武器「へヴィボウガン」
ヨーロピアンルーレット29 今日の対戦モンスター「キリン」
Vol.355で決めたルールに基づいてます)
3.13.jpg
*********************************************

    武器:究極イャンクック砲G
    頭:バトルUキャップ(早填珠、全耐珠)
    胴:バトルUレジスト(跳躍珠×2)
    腕:バトルUガード(跳躍珠×2)
    腰:バトルUコート(跳躍珠×2)
    脚:バトルUレギンス(飛躍珠)
    スキル:防御+20|装填速度+1|回避距離UP

20090313184819.png

持込アイテム類こんな感じ

20090313184831.png

2ページ目には何も入ってない

20090313184843.png 

3ページ目は回復系、どぉ考えても通常弾オンリーで戦うしかありません

20090313185111.png

余裕なハズだけど、なぜか噛み合わなくて被ダメしまくり

被ダメ原因は装填チャンスと思って装填したらピンポイント落雷され

回避したくても装填硬直しててどぉにもならないパターン

最近、装填速度「速い」ボウガンばかりで戦ってたので

装填タイミングを完全に見誤ってるやう(´Д`υ)ダメダコリャ

20090313185555.png

基本的に時計周り(画面左)移動、真正面に向き合わないようにする

距離が離れ過ぎるとジグザグ突進交わし難くなるので、このくらいの距離維持

20090313185512.png

そして落雷中に簡易照準で顔射撃→左へ転がり移動の繰り返し

20090313190033.png 

キリン戦で一番危険なのは回復薬などの使用タイミング

ジグザグ突進で遠くへ行った際など明らかな隙以外でアバウトに回復すると

ガッツポーズ中に突進喰らって、回復した意味無くなってしまう

なので、生命線であるクーラードリンク使用の際も焦らず隙をうかがう

ちなみに僕はへヴィボウガン構えっぱなしで戦います

へヴィ格納するのはアイテム使用時だけ

20090313190617.png

一応、Lv2通常オンリーで倒したけど

20090313190646.png 

たかが上位キリン相手に16:03とか

被ダメしまくって回復薬G使うだとか…

空騎士駄目、、、からきしダメ 

20090313190714.png

【使用アイテム】
Lv2通常弾123発
(カラの実14×ハリの実14≒42+持込99-残弾18)
こんがり肉1
元気ドリンコ1
クーラードリンク2
回復薬グレート1

20090313190700.png

小さく素早いキリン相手とは言え20発以上外しちゃった

それは攻撃チャンスを逃したと言うことである…(´Д`υ)

20090313190743.png

自分の不甲斐無さに苛立ちを覚えたので

本気でキリン連戦しまくろうかと思ったり。。。。。(。-`ω-)

20090313190802.png

素早いモンスターの場合、報酬画面でラグが発生してることが多いよね

この報酬画面だと弾丸が外れてるようにしか見えないけど

実際には顔面にクリーンヒットしてたもの…


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

orapan

通常弾で倒せるなら十分かと。
私なんぞ、散弾以外で角に当てる自信が全くないです。
昔、弓の連射を全て角に当てれば、楽勝なんじゃないかと思っていた時期がありました・・・。
by orapan (2009-03-13 23:49) 

Pu-nyan

ガンナー系ハンターとしての自尊心ズタズタでした。。。。。
(ピクチャーアングルを気にしすぎたことも多少原因ですけど)
by Pu-nyan (2009-03-14 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。