SSブログ

Vol.360 砲撃オンリー [MHP2戦記]


今日は「闇夜のブルファンゴ討伐」(村上位)へガンランスでGOε=ε=(っ`・ω)っ

20090310204741.png

  武器:ハードボーンキャノン(大砲珠、加護珠)
  頭:増弾のピアス
  胴:ガーディアンUスーツ(鉄壁珠)
  腕:ガーディアンUアーム(鉄壁珠)
  腰:ガーディアンUコイル(鉄壁珠)
  脚:ガーディアンUブーツ(鉄壁珠)
  スキル:砲術王|ガード性能+1|装填数UP|精霊の加護

ite3.10.jpg

総合運点71点 7+1=8 今日の武器「ガンランス」

 ヨーロピアンルーレット25 今日の対戦モンスター「ドスファンゴ」

 (Vol.355で決めたルールに基づいてます)

3.10.jpg

ブルファンゴ討伐だけじゃあまりに簡単すぎるので

ガンランス砲撃&竜撃砲オンリーで戦う!(´Д`υ)アフォナノネ…

20090310204810.png

エリア8、クエスタート直後こんがり肉食べてたら突進喰らった(。-`ω-) 

20090310205004.png

そこへドスファンゴとファンゴB乱入、時間差突進でズタボロにされ

泥沼バトルロイヤルの様相を呈してきた…

と思ったら、オトモ「ベンケイ」がドスファンゴをスタンさせたっ!!d(。ゝд・)ナイスッ

20090310205016.png

さらに、ファンゴBもスタン足止め! +。゚(o゚д゚o)゚。+Eィイイイカスゥ~~

20090310205028.png

立ち上がった僕は、鬼のように砲撃ぶっ放しまくりファンゴA、ファンゴBを駆逐!

20090310205058.png

真の意味でドスファンゴとの決闘開始

20090310205209.png

だけど、砲撃オンリーで戦うハンターは隙だらけ(-ω-`。)

連続突進に圧され劣勢が続いた末、ドスファンゴはエリア6方面へ移動していった

このまま追撃しても群れ囲まれ劣性を強いられるのでエリア4方面を掃除することに

20090310205601.png

エリア4でも突進馬鹿のジェットストリームアタックに翻弄されまくったけど

ベンケイのサポートを得て何とか駆逐できた

直後ドスファンゴお出まし、

20090310205618.png

竜撃砲ブッぱなしたまではよかったけど硬直してる隙に突進でぶっ飛ばされた

20090310205658.png

開戦直後は翻弄されてたけど、お前の攻撃見切った! 

20090310205707.png

しっかり突進ガード後、野郎が振り向くまでに砲撃1発→ガードの繰り返しで攻略

20090310205739.png

スゴスゴと逃げていくドスファンゴにペイントしておき砥石使用

ドスファンゴが居ないエリアを掃除しようと思ったら…

20090310205918.png

ドスファンゴの移動先がおかしい、どうやら巣穴に潜った様子

20090310205928.png

突撃取材を試みると、横たわってるドスファンゴ発見

20090310205939.png

こっそり、そろぉ~り回り込んでみるとコノ豚ヤロウ寝てるよっc(`Д´c)テメェ!

20090310205949.png

竜撃砲で荒っぽく起こしてあげましょうかね(`∀´ )ククッ

20090310205959.png

あれ?起きない……

20090310210009.png

永眠したみたいね…ヾ(・∀・;) ヤリスギ

20090310210039.png

僕しらないっと、逃げろぉ~

20090310210919.png

その後エリア8→4→5→6と順調に(?)ファンゴを片付けていきました

その間、何度となくファンゴをスタンさせるベンケイ

打撃ネコは雑魚キラーとして頼もしいですわ~

20090310211108.png

きっちり最後まで砲撃オンリーで戦いぬきました

20090310211158.png

えらく体力削られてますが、半分以上は毒沼ダメージ

体力赤ゲージのうえに突進当てられ一気にレッドゾーンへと突入してしまいます 

20090310211305.png

ちなみに、ブルファンゴ一匹を倒すのに砲撃9発ほど要するのでかなり難儀でございます

全体的にフラストレーション溜まりますが 

砲撃6連射ブッ放す爽快感が良かったのでお試しあれ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。