SSブログ

Vol.353 要注意! [MHP2戦記]


思うところあって、昨日、久々にXLink Kaiインしてみると…かなり様子が変わってます

僕の行きつけだったGクラス募集部屋は誰もおらず(´Д`υ)ア…アレ?

・XLink初心者支援&雑談部屋(350人程)
・HR1~3部屋(0人)
・HR4~6部屋(ひとケタ)
・鍵付き&友達登録済者用部屋(350人程)
・Gクラス募集部屋(0人)
・Gクラス、クエまわし部屋(350人程)

(XLinkについての詳細は管理人であるDNA氏のサイト等をご覧ください)
http://www.geocities.jp/helpjapandna/index.html

MHP2ndGにINしてる人数は、数ヶ月前とほぼ同等ですが

かつて500人ほどの入場者をほこったGクラス募集部屋が実質閉鎖状態になってて

その分、今までまばらだった初心者支援部屋とクエまわし部屋に流動してるようです


鍵付き部屋というのは気の合うハンター間で友達登録を行っておくか

友達同士で決めたキーワードを知らないと入室しても意味がないのですが

以前お友達登録してた方は既にXLinkを去った模様。。。。。(´-ω-`) inシテナィ

そりゃそうです、発売から既に11ヶ月が過ぎたタイトルですから

一通りプレイした後、別ゲームに移って当然(´・д・`)シカタナィヨ

僕のように試行錯誤しながら狩り続けるハンターは稀なのでしょうかね?


クエまわし部屋は一期一会の狩りとして魅力的なんだけど

チャット会話が無く、お通夜のやうな沈黙が続いてたので

初心者支援部屋に行ってみました、そこには管理人のDNA氏がいらして

チャット会話もそこそこ交わされてるのですが

雑談場と化しており、狩りに行こうという会話が無いまま10分以上経過…


仕方なく、クエまわし部屋へ再入室、黙ってお通夜に参加してると

ある人が「クエまわし部屋立てますので誰でもどうぞ入ってください」と発言ヽ(・∀・)ナイス!

即行で、その方の立てた小部屋へ入室、チャット上で挨拶を交わすと

狩猟前にギルカ交換会が始まった…好感触のハンターみたい(゚∇^*)


クエまわしでは皆さん思い思いのクエをリクエストしながら進行するわけですが

たいていの場合XLink ID(ハンドルネーム名)順でリクエストするコトになります

20090301105549.png

一クエ目「宵闇に消ゆ」

僕にしては珍しく双剣で戦う相手です

ナズチは太刀と好相性だと思える相手ですから太刀でやってみてもいいけど…

20090301155532.png

二クエ目「チャチャブー大乱闘(キンチャ狙い)

これは僕のリクエスト、キングチャチャブーの討伐数を伸ばしたかったのです

ソロではハンマーだけど、狩猟笛に変更…が結局PTを攻撃に巻き込んだ(-。-lll)ゴメン

通常報酬で金のたまご入手(σ´∀`)σゲット!!

20090301160850.png

三クエ目「山紫水明の地」

Lv2通常オンリー戦術でへヴィの真価見せたるぜぇなどと意気込み

究極イャンクック砲G&バトルUで臨んだ…が

3分ほどで不甲斐なく一死…皆さん被ダメなどお構いなしなんだもん

20090301160910.png

討伐した際の映像を見れば分かると思いますがキリン突進中に攻撃したり

あらぬ方向へキリン突進を誘導したり…立ち回りメチャクチャなので

セオリーどおり立ち回ると逆に攻撃喰らってしまう最悪なパターン

即興アドリブで反時計廻りしたり、、、(´・д・`)Gクラステ ゙ナニシテンネン?

一死後はノーダメだったので面目を保てた気がしますが…なんかヤルせなぃ(;´~`)ヾ

何だかんだ言っても、PTの戦闘力を計りきれなかった僕の未熟さゆえなわけで

不測の事態に対応できる適応力と細心の注意が必要だと思いました…

20090301162426.png

四クエ目「(G級)異常震域」


ここでも正面ゴリ押し戦術を好む立ち回りが炸裂

ティガの突進に真っ向から突進をブチかますランサー…カッコ良いけどクールじゃない

ちなみに、このワンショットは砂漠地帯で砂煙をあげるMS-09のようで気に入ってる
(この時、僕は転がり移動で位置取りをしようとしてました)

 

ついつい小言いってしまいますがPT戦楽しっ

奥深いし新たな発見がある、何と言ってもモンハンの醍醐味味わえますもん


 

それはそうと、さっきリアフレが遊びに来た際

玄関先で何やら独り言を言ってました

「おまえん家って、ハト飼ってた?」

「ハトなんて飼ってないよ」

「いやぁ、玄関先にハトが座り込んでてさ」

「はぁ?それより冷蔵庫には目当てのビールもぅ無いよ、買いにいこうか」

いざ車で出かけようとガレージの電動シャッターを開けると

そこにはハトが鎮座してます(´Д`υ)ジャマ   僕はドライブシートに乗り込んでたので

助手席に乗り込もうとしたフレにハトどけてとお願いすると

「こいつ弱ってる、まったく動かないよ…」

「う~ん、もしかしたらウチのニャンコさんが怪我させたのかな?
   いや、あいつの場合手加減ないから違うな…もしかしたら鳥インフルエンザじゃね?」

「やべっ!マジヤベぇって!!」

「早くどかせてくれなきゃ車出せないよ」

「あぁ~俺死ぬかも、とてもじゃないけど触れないよっ」

「直接触るの嫌だったらガレージに軍手あるから」

「いや、そういう問題じゃないしマジ怖いんですけど…」

「早く~はやくぅ~」

友は嫌々ながらハトをそっと手でつかみ、道端の空き地までどかせてくれました

車で買い物に行く最中、ずっと不安がってるフレ

「俺達、数日後には衛生局に隔離されてるかもしれんな…」

「だいじょうぶだって、H5型じゃなぃから」…だんだん僕も不安になってきた

突然このブログを更新しなくなったら、隔離されてるかもしれませんTVニュース要チェック!

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

orapan

Kaiは雰囲気がわからないから怖いですなー。
素材目当てなのか、ネタ目当てなのか、どっちかわからないですからね。
さすがに、発売から長期間たってるので、もう素材とかいらないですよみたいな。
そういう意思交換が出来ないとつらいですな。

ちなみに、ティガに突進でトドメは結構カッコヨイと思いました・・・。
by orapan (2009-03-02 22:20) 

Pu-nyan

年齢、性別、目的意識、など分からないことだらけですし
悪ふざけか、ピンチなのかもチャット会話出来ない状況なので意思疎通が…
阿吽の呼吸で立ち回れるハンターに出会うとnice!!って思うんですけどね
ソロで自己練磨してないとPT組んでも安易に勝てたりはしないです
それも含めて楽しめる懐の深さをもっているから、
モンハンシリーズから抜け出せずにいるんですが(´Д`υ)
by Pu-nyan (2009-03-03 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。