SSブログ

Vol.248 幻獣vs荒神 [MHP2戦記]

昨日のblog更新後、Gクシャル10匹狩りました。。。。

狩って狩って狩りまくりました、怠惰な自分的には、かなり頑張ったと思います

でもぉ「古龍の大宝玉」1個も出ません(っω`-。)グスッ


マジンノランプが完成しなければ、Gキリン戦が始まらないわけですが

固執しすぎて本質を見失うというのは、最も嫌いな思考なので

へヴィでやってみようと思い立ちましたc(`Д´c)ハジメカラソウセンカイ!!


キリンはMHP時代に全武器で試行錯誤した実経験から、ボウガンが一番だと確信してますし

へヴィボウガンで2匹同時クエもこなしてきました。

そのうえで、MHP2ndGでは上位キリンがピンポイント落雷を行うことを体験済み…

ならば恐れることはない!?

今まで積み重ねてきた経験を総動員すれば勝てる、狩ってみせる!!

G★★★山紫水明の地|キリン|塔

武器:龍木ノ古砲【荒神】
頭:曙丸・極【烏帽子】(速填珠)
胴:曙丸・極【胴当て】(速填珠)
腕:曙丸・極【篭手】(速填珠)
腰:曙丸・極【腰当て】(速填珠)
脚:曙丸・極【具足】(速填珠)
スキル:「ダメージ回復速度+2」「装填速度+2」「拡散・拡散矢威力UP」「気絶倍加」

制絶珠(気絶+2“修羅原珠1.砂獅子の靭尾1.ファンゴの厚毛皮2”)を装着すれば気絶倍加を消せますが

そんなのかんけ~ネェヽ(゚∀゚)ノ

【持込アイテム類】
カラの実99、竜の牙99、Lv1散弾60、Lv2散弾60、Lv3散弾60、回復薬G10、回復薬10、
こんがり肉2、元気ドリンコ10、調合書4冊、護符爪4点セット

塔の最上階か、エリア5で戦うことになると思っていたら、秘境でした

キャンプの雲間から飛び降り、だだっ広い広場のみってやつです

キリンがエリチェンするようになってるのでむしろラッキーヽ(・∀・)ノ ♪

だってエリチェン出来ないから…心技体どちらが優れているか、真っ向勝負できるじゃないですか


上位以上のキリンは落雷モーションが数パターンあり

そのうち1パターンだけがピンポイント落雷に派生するようです

もっと場数を踏まないと上手く説明できないですが、ピンポイント落雷の予兆は分かりました

分かるまでに、2発喰らったけど。。。。。落雷突進などの新モーションもありますが

正面対峙しなければ、なんてことなく射撃、回避、装填、調合、、、全然OK

伊達にソロガンナーでキリンとガチ勝負し続けてきたワケじゃないってことです d(。ゝд・)

結果16:04討伐完了

【使用アイテム類】
Lv2散弾139発(カラの実61×竜の牙61≒122+持込60-残弾43)
こんがり肉1、元気ドリンコ1、回復薬G2、回復薬1
オトモアイルーの大タル爆弾3個(威力強化してるので大タルG相当?)当たりました

 

終わってみると、なんてことありません、、、、、、、、

さすがの幻獣キリンも、荒神(へヴィ)にはタジタジってところでしょうかwwwwwww

ピンポイント落雷を恐れ、射撃控えめにしてたので今後、もっとタイム詰めなきゃいけませんが 

村に戻り武器屋直行ε=ε=(っ`・ω)っ オヤジィ~

クロオビX腕・脚(胴系統倍加)が生産リストに加わったので

Gキリン狩りつつ訓練所に通うことになりそうです

キリンX防具は「属性攻撃強化」「精霊の加護」「全耐性-」「ランナー」発動なので

ハンマーや弓と好相性!ビジュアルは相変わらずオウマサンですが嫌いじゃありませんw

キリンライトボウガン登場!Lv2通常、Lv1貫通、Lv2拡散すべて対応、弱点は散弾のみ
ライトボウガン幻獣筒【三ツ角】
キリンの特上皮3、白銀のたてがみ4、キリンの蒼角3、ピュアクリスタル2、8000z

攻撃力:攻撃力336→→ロングバレルで417(?)
リロード:普通
反動:中
Lv1拡散弾速射
会心率:0%
空きスロット:---0個
装填数:Lv1/2/3
通常弾 :9/9/12
貫通弾 :4/4/4
散弾  :0/0/0
徹甲榴弾:1/0/0
拡散弾 :2/2/2
回復弾 :3/3
毒弾  :3/1
麻痺弾 :3/1
睡眠弾 :3/1
火炎弾 :4
水冷弾 :4
電撃弾 :4
氷結弾 :4
滅龍弾 :0
捕獲用麻酔弾:2
ペイント弾:2
鬼人弾:1
硬化弾:1



へヴィは正常進化し攻撃力増加、へヴィ入門に最適な良ボウガンです
へヴィボウガンクイックシャフト
キリンの特上皮3、白銀のたてがみ3、メランジェ鉱石4、堅牢なねじれた角2、10750z

攻撃力:攻撃力396→→パワーバレルで495(?)
リロード:速い
反動:中
会心率:0%
空きスロット:---0個
装填数:Lv1/2/3
通常弾 :6/6/9
貫通弾 :3/3/0
散弾  :0/4/0
徹甲榴弾:0/1/0
拡散弾 :0/1/0
回復弾 :3/3
毒弾  :3/1
麻痺弾 :3/1
睡眠弾 :3/1
火炎弾 :3
水冷弾 :3
電撃弾 :3
氷結弾 :3
滅龍弾 :0
捕獲用麻酔弾:2
ペイント弾:2
鬼人弾:1
硬化弾:1


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

サザビー

ピンポイント落雷って落ちる前に地面が一瞬光ってからくるヤツですかね?
だとしたら下位でも使ってきたような・・・

ヘビィでキリンとかすげぇぇぇです(゚Д゚≡゚Д゚)
自分は下位キリンでは主のランスがロクなものが出来ていないときだった
ので仕方なくハンマー担いで溜めばかり当ててましたw
フロンティアではハメ狩りしかやったことないチキンなので上位でメインの
ランスで一体どこまで通用することやら('A`)

by サザビー (2008-05-20 00:03) 

Pu-nyan

下位でもピンポイントやってくるんですか…(´Д`υ)ヤッテナイノデシラナカッタ
となると、今回のキリンは相当極悪モンスターになってますね

ちなみにボウガンの立ち回り簡単でして、、突進~ジグザグ跳びを横移動し続けて交わし、キリン落雷中に落雷圏外から散弾射撃するだけ。なれるまではライト、なれてからへヴィにすればマジ簡単です~♪。。。。弾代は報酬金でなんとかカバーww
by Pu-nyan (2008-05-20 20:34) 

orapan

キリンさんのときは、本当ガンナーで行きたくなります。
しかし、16分は凄いですねッ。

私の場合双剣なのですが、乱舞以外全て弾かれるという悲しい事件が待ってました(泣)
心眼必須ですが、それ以前に2度と一人ではやらないと誓ったへたれな私です。

古龍の大宝玉も頑張ってください。
私は見た事すらないです・・・(笑)
by orapan (2008-05-20 23:07) 

Pu-nyan

その後、気合い入れてやってみたら13:01までタイム短縮しました。
やはりボウガンとの相性抜群のようです。。。。
自分は無理ですが、凄腕へヴィガンナーは火事場発動させ10分切りそうな予感(´Д`υ)

そんなツワモノはさておき、社会人ですしマイペースでMH楽もうと思います♪
by Pu-nyan (2008-05-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Vol.247 キリンキラーVol.249 gunbareore ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。