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Vol.249 gunbareore [MHP2戦記]

クロオビX剣士「腕、脚」、ガンナー「頭、腕」、いわゆる胴系統倍加防具が完成

その後、何もやる気になれずにいました

 

 

やる気を削いでいる原因は「古龍の大宝玉」があまりに出ないこと(´Д`υ)

ナズチ&クシャル狩って狩って狩りまくって燃え尽き、なえてた、、、、、

昨日ふと、全然手つかずのイベントクエストをやってみようって気になり

「JUMP 爆炎の帝」をダウンロード Σ(・ω・`lll)エッ!ソレカヨ?

イベクエの方が弱いかもしれないし、、もしかしたら確定報酬で「古龍の大宝玉」でるかも

なぁんて淡い期待を抱きつつ、ビビってます(。-`ω´-)gunbareore!! ガンバレオレ!!




武器は片手剣「独龍剣【藍鬼】」防具クシャナX一式(防音珠、加護珠で「耳栓」発動)

テオのまとう炎ダメ無効、火山地形ダメ無効、咆哮無効だからやりやすい!

機動力に優れ、防御できる片手剣とテオの相性抜群だしヽ(・∀・)ノ ♪

つヵ、高台ハメ出来なくなってたので、やけくそになっただけ。。。。。。。。 
 
しかもぉ、アメリカンサイズなテオ出現!



But !! まともにダメージ受けたのは2回のみ、39:44討伐完了!

本体剥ぎ取りと通常報酬で「古龍の大宝玉」一気に2個(σ´∀`)σゲッツ!!

そして、まさかのサイズ更新

2331.6金冠
  ↓
2436.0金冠

もぉ意味分かりませんwwwww

古龍の大宝玉ありがとう!

金冠サイズ更新おめでとう! 

頑張ったオレえらい!?

いろいろな意味で、ぉ祭りじゃぁ~

ワショ━ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(  )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ━イ!!

 

調子こいて、もう一匹狩ったら「古龍の大宝玉」出ませんでしたが。。。。。orz

念願のマジンノランプ完成しましたよ~~

悩んだ挙句、もう一個の大宝玉はクシャル弓「アルナス=ダオラ」に使いました

低コストでリオ乱獲出来るだろうし、後に控えている「Gディア」のことを思いましてね…

それに砂獅子素材が欲しくなったってのもあります。。。。。。

雪獅子系の弓で十分なんですが、雑魚ブランゴ呼びまくるGドドブラ大ッ嫌いなのよ!(っд+)


あ、そうそう

入手した「海賊JチケットG」で激運ボマー剥ぎ取り名人防具作れると思ったら。。。。。

そんな都合良いものは在りませんでしたorz

自分的に使い道のない「太刀:海賊Jソード」「へヴィ:海賊Jキャノン」があるだけ

攻撃力1296 無属性
斬れ味ゲージ                                          
空きスロット1個、会心率0%


攻撃力、装填速度、装填弾はテオ=フランロンガと同じですが、火炎弾12発装填になってて
スロット1個あります!!……でも会心率が0%、、、、、、、、(-。-lll)エンリョシマスワ


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おにぎりちーたん

こんばんは♪
実はPu-nyanさんのモンハン日記、記事①からずっと読んでしまいました。読書を愉しむかの如く(ストーカーではありません:笑)
でも本当に楽しく読ませて頂きました。そしてガンナーの凄さに感心しながら、自分はまだまだ未熟だと思い知らされました(^^;
最近は笛一本だったのにヘヴィボーガン試してみたり・・・・た、楽しい!
立ち回りを如何に上手く、そして如何にぶち込むか!(笑)
『黒い塊』で検索して良かったぁ(^^)
また勝手に勉強させて頂きま~す♪
by おにぎりちーたん (2008-05-23 00:39) 

orapan

古龍の大宝玉、おめでとうございますッ!!
私は相変わらず、お目にかかったことがございません(泣)
ソロだと返り討ちに会うからだからですけど。
そろそろ、緊急ナズチ祭りを開催しそうです・・・。
笛、双剣3名で延々と乱舞すると一瞬で終わるので、リアルラックに頼るより数をこなす方向で、頑張るかもです。
by orapan (2008-05-24 23:18) 

Pu-nyan

返信遅れてしまいましたが
●おにぎりちーたんさん
みられちゃったのね…(〃・ω・〃)ハズカシッ
でも主目的であるガンナー増殖計画成功~??d(。ゝд・)

●orapanさん
ありがとうございます、古龍の大宝玉、、、ほんとマゾいですorz
PT戦闘できる環境がなんとも裏山C…ウラヤマシィです

良いことばかりじゃなく、方向性の違いでモメタリするんでしょうか?
バンドで例えるならヴォーカルである俺こそ主役だぜぇ、何いってんのギターのオレです!!いやぃゃ作曲担当の私でしょう、、、みたいなwwガキじゃないから、流石にそれはないですかね
by Pu-nyan (2008-05-25 19:00) 

orapan

大人である以前に人間ですので、もめる事はありますよ、PTプレイ。
どのクエやるかでもめたりしますし、効率重視かネタ重視かで方針が変わりますし。
それ以前に私はよく死ぬので、orapanがまた死んでる・・・みたいな空気が流れる事が多いです。
反省ですorz

逆にXLinkKaiをやったことないので、どんな雰囲気なのか知りたいなーと思いました。
by orapan (2008-05-25 23:45) 

Pu-nyan

XLink Kaiでは総合ロビーのチャットでメンバー募集するのですが
「ミラバル拡散、連戦@3、確認777」などという会話が飛び交います
ミラバルカンをLv2拡散で連戦しますのでメンバー3人募集、参加したい場合777と発言してくださいという意味です。

ほかには「クエ回し」なんてのがありまして、集まった4人が、やりたいクエストをリクエストし、順番にこなしていくというもの…「HR上げヘルプ募集」「3死上等!裸でラージャン」...etcなどがあり、メンバーが集まったら自分たちだけの小部屋にこもって(無関係なハンターが集会所に入ってこれなくするため)クエスト開始

つまりメンバー募集の段階で狩りたいモンスターや効率重視か否かなど、かなり的確に伝わりますし、内容に賛同したハンターが集まりますので装備も適切な選択がされます。。。クエ中にミスって死んでも「どんまい」で済むことが多いです

問題なのはクエ中にチャット会話やる隙がないこと(´Д`υ)
阿吽の呼吸で麻痺弾打ち込んで止めたり、広域回復したりできるハンターは重宝され「また逢いましょう」なんてことになりますが、大剣で周囲のハンターを切り上げまくった挙句、自分や周囲が死んだ場合、嫌悪な空気が流れ、、あっという間にPT解散。。。。。でも、クエ前やクエ後にチャット会話で場を和ませるようなムードメーカーが手痛い失敗しても「ごめんなさい><」「どんまい^^;」で許されたり。。。。感情ある人間どうしですから、ケースバイケースなんですね。

ちなみに自分は、ボウガンで足狙撃して転倒誘発させたり、部位破壊のためだけの麻痺弾サポートすることが多いですが、メンバーの熟練度やシーンによってはメインアタッカーとなります。
Gでは一度もやってないんですけどねw
by Pu-nyan (2008-05-26 01:13) 

orapan

丁寧な解説をしていただいたのに、反応なくてすいませんでした。
XLinkはやっぱりチャットがしずらいのがネックなんですかね。
リアルだと、「ちょっと、ちょっと先生頼みますよ」みたいな感じで言えますが、チャットだと感情が間違って伝わると嫌ですしね。
私はよく死ぬので、根性必須かもです。

説明ありがとうございました。
by orapan (2008-05-29 23:22) 

Pu-nyan

独り言なので、完全スルーでw

 チャットでコミュニケーションするXLinkでは淡白にならざるをえません^^;
クエ出発前の「よろしく」「よろ〜」「4649」
誰かが死んだ時モンスターの隙があれば「どんまい」「どん」
クエ終了後「おつかれ〜」「おつ」

 逆鱗/紅玉/金冠目当てのクエではチャット板が「よろ」「おつ」だけで上から下まで埋め尽くされることも茶飯事。。。。
 日本人て周囲に気を使いますし、嫌なヤツと思われたくない習性がありますので「飯の時間だ…」「携帯電話が…」などと言いながら抜けていきます。。。。。
 ヴァーチャル世界とは言え、礼節をわきまえないのは論外…ですが、お互いに気を使い合うってのも疲れますw

Realな対人関係も難しいですけど、身近に狩り仲間がいるのってホント裏山C! ○○が又死んでるって空気は怖いですけどw
by Pu-nyan (2008-05-31 18:32) 

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