SSブログ

Vol.60 アマツマガツチ [MHP3rd戦記]

 

今更ながらガンナー視点でアマツの攻撃パターン&モーションをまとめ

と言うか自分自身で対応策を検討してるだけ....

 

★アマツマガツチ攻撃パターン

昇龍竜巻

グルっと体をひねってから、竜巻を溜め始めるので

予備動作を見たら即、武器をしまってダッシュで離れれば安全
(剣士系は接近してるのでタイミングがシビアかもしれません)

竜巻後、カマイタチみたくグルグル回るので

動きを見極めて、バリスタ撃つチャンスです


 

三連水圧カッター・3WEY竜巻

 

独特の鳴き声と予備モーションの後、ゆらゆら上昇し

ガノトトスやウカムルバスを彷彿とさせる水圧ブレスを3連発

縦一文字、横一文字、縦一文字の順で発射

タイミングよく横転がり、縦転がり、横転がりと交わせば問題なぃ

竜巻は、反時計回り(画面右側へ移動)すればマズ交わせるかな?


 

二連水圧カッター

バック転ぎみに翻る予備動作の後、ホーミング性の高い水圧ブレス2連発

2発目の追尾性が異常に高く、ある種最も危険な攻撃パターンに感じます

1発目をダイビング回避してしまうと2発目を絶対交わませんから 

予備動作の段階で武器を納め、2発目を無敵ダイビングで回避すると

安定するかな、慣れれば武器を構えたまま交わせるのでしょうけど...

 

 

一度、突破口を見出すと、精神的に楽になるので

アマツマガツチ狩るの怖くなくなりました

そして、歴代登場した古龍種の中で、かなり気に入ってる 

と言うのも、浮遊していることの説明がつくからです

嵐を具現化したモンスターゆえに、風をまとって滞空する姿は

ある種神々しさを感じます

mhp3rd_dl_m10.jpg

かつて、レウス、ペッコ、ミラ家等の滞空を見るたび萎えてました

軽量なトンボやハチですらブンブン羽ばたいて滞空しますが

体躯に比べ小さな翼でバサバサ羽ばたいたところで、

滞空不可能なのは明らかなレウスは....(,,-ω-)カッコワルィ

 

話が脱線しましたが、生態が良く分かっていない古龍

アマツマガツチには畏怖の念を持てます

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。