SSブログ

Vol.34 デンジャーヽ(゚Д゚)ノ [MHP3rd戦記]


イビルジョー狩りに行てきやしたぁヽ(゚Д゚)ノ


MH3(tri-)ではソロボウガンで何度も対戦したんだけど....


ボウガン以外の武器で対戦したこたぁナイΣ(ノд<)ナンダョ

 

 

今回、弓でイビルジョーと戦った結果1死30:11で捕獲成功


通常報酬で勇気の証G出ました

jow.JPG

尋常ならざる攻撃力&体力の持ち主である反面


スグにスタミナ疲労を起こし、何でも捕食し始めるので


罠肉と、自身が捕食された際の離脱用に、こやし玉を用意しておきたい


↓YouTube動画を見ていただければ分かりやすいですが

貫通矢(弾)のクリティカル距離で立ち回ると


ジョーが岩塊を飛ばす攻撃を誘発させられるので


正面軸線上から避け、貫通矢を射てました


jow2.JPG 


立ち位置は正面向き合って右側(ジョーの左半身側)が安全かな?


と言うのも怒り咆哮(硬直してしまう)を行った直後


画面左(ジョー右側)から、なぎ払いブレスに派生することが多ぃから....


しかし、左右噛みフックは画面右(ジョー左側)から来る


時計回りでも反時計回りでも、やり易い方でよいと思いますがヽ(・д・`)ドッチ?


いずれにせよ貫通矢の適正距離はデンジャラスゾーンてことは確か


僕自身、キャンプ送還されたし・゚・(ノ∀`)バヵダナ

 

 

ガンナー距離で最も多発する攻撃は、左右噛みフック前進ですが


当たり判定がフック中の顔周辺(と尻尾)にしかないので


左右フックの合間を縫って、腹下を潜り抜けることが可能


つっても一歩間違えれば特大ダメージだし


ジョーの眼前に飛ばされて、起き上がった後も攻撃を被せられる


どの攻撃も、一度被ダメするとコンボハメに直結しやすいから


最悪のことも考え、秘薬、いにしえの秘薬を用意することにしてます

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サザビー

名前は赤くなりましたが、まだジョーとタイマン張ってませんw
その前に上位ジンオウガのボウガンにグレードアップさせたいところ
なんですけど時間かかるし逆鱗でないし・・・('A`)
by サザビー (2011-01-16 15:51) 

Pu-nyan

僕も、上位ジンオウガ2匹クエでボコられた後遺症で
ジンオウ系装備作れてませんΣ(ノд<)
回避距離UPなど良質のスキルがあるから欲しいんだけど...
by Pu-nyan (2011-01-17 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。