SSブログ

Vol.32 オトモが先 [MHP3rd戦記]

 

 

ぃゃあもぉね......

 

 

上位ドボルベルクに41分掛かって以降

 

自分が怖くなった(,,-ω-)

 

 

 

つヵ連日のようにフレからメールが入って

上位(HR5以降)火山&凍土採掘連れてってと打診されるので 

帰宅後、ひと狩り行く間もないのです

なんせドボル41分ですからハィ(´Д`υ)

そこまで酷くなくても30分前後が茶飯事だから

フレが来るまでは狩りに行かず待ってるんすが

フレからドタキャン連続3日とか、、、ぁりえねぇ

 

(屮`Д´)屮ドォナットルンジャ

 

そんな事情もあって、就寝までにひと狩りするのがやっと

 

 

現時点の優先事項は、狩猟時間短縮するための武器強化!

剣斧ファイアテンペスト改フレイムテンペスト

狩猟笛アグナティオン改フレイムエリオーネに強化したい

それはつまり上位アグナコトル連戦を意味するワケで

たぶん、ラングロS防具で行けそうなんだけど

こう言う時に限ってリアルスキル物欲発動ヽ(゚∀゚ )シャキーン

ガンキンS防具作ってました.........が

腰に爆鎚竜の紅玉が必要だったのであきらめ

腰のみラングロSでカヴァーした

banguis.JPG

闇夜剣斧【弦月】(防御玉【2】)
ガンキンSヘルム
ガンキンSメイル
(抜刀玉【1】、抜打玉【1】)
ガンキンSアーム
ラングロSフォールド
(耐水珠【1】)
ガンキンSグリーブ(抗震珠【1】、制火珠【1】)
城塞の護石(龍耐性+1、耐震+8)
スキル(防御力UP【中】、抜刀術【力】、抜刀術【技】、耐震、火耐性【小】

 

この装備で上位アグナ2連戦した体感としては


地上首振りビームなど上位独自の行動パターンはあるものの
 

下位と同じ攻略ポイントを抑えておけば大丈夫


つまり、ボディスライディングを如何に交わすか?と言うことだけです 


ちなみに疲労捕食時に大タル爆G見舞えば25分チョットで捕獲できました

 

ハンターの武器強化は進んでないけど

なにげにオトモ装備、バンギスネコ爆鎚が完成してたりd(。ゝд・) 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。