SSブログ

Vol.31 月下の渓流に、双雷は轟く [MHP3rd戦記]

 

HR5、亜種モンス狩ってるとキタよ、緊急クエスト


本来なら亜種モンスとの戦いを記事にしようと思ってたが

HR6へ上がったので、その様子をカキコd(。ゝд・)

月下の渓流に、双雷は轟く.JPG

HR6への緊急クエは、渓流でジンオウガ2匹同時らしいですぜ(´Д`υ)


ノーダメで倒すことは出来ないけど
(ボウガンなら僕の腕前でもいける気がするが)


ジンオウガに苦手意識ナイので対戦装備をゴニョゴニョ

ロワーガS.JPG

ナールドボッシェ(空きスロット1)
ロワーガSテスタ
ロワーガSペット
(爆師珠【1】×3)
ロワーガSマーノ(爆師珠【1】)
ロワーガSアンカ(加護珠【1】)
ロワーガSガンバ(加護珠【1】)
城塞の護石(雷耐性+6、斬裂弾追加-4、爆師珠【1】)
スキル(雷耐性【大】、耳栓、ボマー、見切り+1、気絶確立半減

 

村で何度も対戦した経験から、ジンオウガが元気玉集める隙に


大タル爆起爆してはどうか?と思ったので


ボマースキル使ってみた、その吉凶やいかに?

 

jinoh.JPG

大タル爆G1個、設置して小タル爆起爆....

 

jinoh1.JPG

と思った刹那、オトモがブーメランで起爆

 

jinoh2.JPG

思惑通り、元気玉溜め阻止成功...Σ(ノд<)アリガト

 

 

jinoh3.JPG

二度目の元気玉溜め時には大タル爆1個を小タル爆起爆


しかし溜め阻止できず(,,-ω-)


スーパーサイヤ化してしまった

jinoh4.JPG 

挙句、もう一頭合流、こうなった場合


こやし玉投げるのは当然だが、俺ぁ逃げるぜ!

 

jihoh5.JPG

スッタモンダの激闘の末、1匹目16分ジャストで捕獲


後は、ガチで戦うのみ!d(。ゝд・)


風呂上りだったこともありPSP握る手が滑るスベル


そうでなくともノーダメで戦えないのに


被ダメしまくり、回復薬がどんどん減ってく


最後の最後は僕がピヨッて動けない間に


オトモがトドメをさせるという有様(;´A`)シニタクナテキタ...


このうえなく情けないクリア状況は↓YouTube動画で

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。