SSブログ

Vol.17 始めまして、ドボルベルク [MHP3rd戦記]

mhp3rd_dl_m13.jpg

 

装備も充実してきたことだし、村☆5全て消化終わた

 

そろそろ村☆6へステップUPすっぜε=ε=( っ・ω)っゥォリャァア

 

 

 

武器はボウガンで行きたかったけど 

 

初見モンスター、ドボルベルクがどんなヤツか分かんないので

 

残弾の心配がないチョイス

 

森に暮らすモンスの弱点属性は火か雷と相場が決まってるし

 

手持ちの弓で最強攻撃力である王弓エンライⅠに決定

 

防具ジンオウ一式で行くことにした



狩りの模様は↓YouTube動画で

 

なんつぅのかね、こいつ次のロンドン五輪狙ってないか?

 

室伏顔負けの勢いでグルングルン回って

 

うぁぁぁぁいいいい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

てな勢いでぶっ飛びまくってますよ

 

見てておもろいし、回避しやすいから良いんだけど

 

ドボルベルク.JPG 

 

トリッキーな攻撃は自らお尻(尻尾)を向けてきて

 

ハンマー状の尻尾で餅つきスタンプしてくるくらい?

 

ドボルベルク1.JPG 

最初左右に避けてたけど、思い切って懐に飛び込めば無害だと気づいた


他はボルボロスを鈍重にしたような動きが多いですかね


討伐までに時間が掛かってしまうタフなヤツだけど


面白いから何度やっても良いかなヽ(゚∀゚ )

渓流.JPG


無事村☆6へ上がり、ディア、ティガ、アグナコトルと対戦可能になりました

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

サザビー

ドボルさん、火竜砲の火炎弾速射で弾切れとかは心配無用でいけました。
※火炎弾だけじゃ無理でしたが・・・
ディアとティガも対峙しましたがまぁほとんど変わり映えナシって感じです。
triを知らない自分にとってはイビルジョー、ジエンモーラン?が
初見になるので早くやってみたいです(`・ω・´)
by サザビー (2010-12-25 00:36) 

Pu-nyan

MHP3rdでは現地調合までしなくても、持ち込み弾丸だけで倒せるよう攻撃力などの調節がされてるように感じます。
他にも色々な意味で絶妙に調節されているので、モンハン初心者にも是非進めたいですね。
by Pu-nyan (2010-12-25 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。